サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

やっと晴れた日

2005-11-16 14:05:45 | サイパン暮らし
女心と秋の空…とはいえ、雨がちょっとでも続くと
「はやく晴れてくれ~」とやっぱり思っちゃいますね。
今日は久しぶりに朝から晴れています。
そろそろ乾き気味の季節に突入するはずですが。

ところで、最近、早朝のお散歩時、ほぼ毎日のように目撃するもの。
それは「爆走するパトカー」。
ただし、別に事件が毎日ある訳でもなんでもないらしい。
つまり…早朝の人も車もほとんどいないとき、
パトカーは制限速度なんてとっくの昔にぶっちぎって
好きなだけぶっ飛ばしてる…という事らしい。
絶対そうだ。
だって、サイレンとか全然つけてないし、
ピカピカもしてないし。
なのにそろいもソロってすごいスピード。
ばうーーーーん!って凄い音で振り向くとほぼ100%の割合で
ポリスです。
おのれーっ!誰も見ていないと思って!
さくらと私はちゃーんと見てるぞ!
一般人はちょっと気が向いたら大した事なくてもすぐ
捕まえるくせにー!!

幸い私はまだポリスに捕まった事はありませんが、
これもやっぱり外国人差別が横行していて、
チャモロだったりしたらあっさり無罪放免な事も多いとか。
だって、みんな言ってますよ。
飲みに行く時はチャモロと一緒に行って
帰りはそいつに運転してもらえばどんなに飲んでも大丈夫って。

そのくせ外国人は2度目の飲酒運転で捕まったら
強制送還だそうで…。

もうみんなあきらめてますが、このような差別は平然と、
当然のように、公然と行われているのですよ。



…そんないやな気分も吹き飛ばしてくれるステキな写真が出てきました。
さくらがまだ小さかった頃の写真!
多分まだ、生まれて3ヶ月か4ヶ月くらいの写真だと思います。
まー、かわいいーこと。
この頃は今よりとにかく噛む奴で痛かった…。

床にべたーーっと張り付いたポーズは
結局大人になってもお気に入りで、今でもこのまま寝てます。

よくぞ無事に大きくなってくれましたな~。

SEA FORCE SAIPAN

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもども。。。 (sinobu)
2005-11-18 10:29:25
ごっ、、ごぶさたしちゃってます

最近、HPが見れないっっ

心配してたらリニューアルしてたのねぇ~!



何を思ったかわたしもブログ始めてみました。。。

なかなか更新しないんだけど、近況報告もしてるので気が向いたら覘いてくださいまし。。。
返信する
れれれっ! (Tae)
2005-11-18 12:11:42
もしやあなたはしのぶっち…。



音沙汰ないからどーしたのかと思ってたのよねぇ。

まだ来ないの?待ってるんですけど…?(笑)



早く旦那とおかーさん連れて来なさいっっ!!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。