サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

フリーズでプリーズ…(ぁぅ)

2012-09-26 21:15:04 | サイパン暮らし
去年のクリスマスに、スマートフォンを買ってもらったのは
このブログでもご報告済みですが、
あれから約10ヶ月…。
未だにとても使いこなしているとは言えません…。

が、まぁ、なんとかいろいろと便利に使っていたのですが。
今日初めてお手上げの事態が発生。
夕飯のメニューを考えつつ、人気のクックパッドを
ずらずらと見ていたのですが、
スワイプ(っていうんですよね?指をシャーッと滑らすやつ)
してたら、突如として画面が止まってしまいました。

はれ??
時々遅い時もあるので、しばし待ってみても
全然動きません。
画面のどこをタップしてみても反応無し。
全くゼロ。

う~~ん。困ったな。
こういう時は…そうだ、電源オフだ!

どうしたことか、電源も落ちません。
えええーーー???
もう少し待ってみたら…しばし放置。
変化無しです。

どうしたらいいんだろう?
電話がかかって来てもこれじゃ取れないし、
多分鳴らないんだろな…。
時計も止まったまま。

このまま充電が切れるまで放置するしかないんでしょうか??

さーーーーーて、どうしたものか。
考えたあげく、PCでSamsungのホームページを
見てみる事にしました。

いろいろ見ていると、チャットで質問出来るのを発見!
どれ、試しにやってみようかね。

早速Please help me~!とタイプしてみると、
すぐにSandraというお姉さん
(だと思うよ、多分)が対応してくれました。

向こうもいろいろ調べてるみたいで、
答えに時間がかかる時もありましたが、
結局電池を一旦はずして再起動する、
という方法を教えてくれました。

電池のはずし方も、わかんな~い、と言ったら
ちゃんと教えてくれました。親切。

そして見事解決。ほっとしました~。
あーー、よかった。
しかし電話と言えどもうほとんどコンピューターなんですな。
電話がフリーズするなんて…。
複雑になると、こういう事も起きるんですねぇ。

いやホント、助かりました。
Samsungだから、「日本人には教えない!」とか
言われたらどうしようと思ったけど(んな訳ないか)
無事解決で事なきを得ました。




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。