サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

早起きは三文の得

2005-11-02 14:36:10 | サイパン暮らし
ふぁ~、午後3時半、そろそろお昼寝したくなる時間…。
眠いよぉ~。

さて、もうみんなご存知の通り私の朝は5時に始まるのですね。
さくら会長に叩き起こされて一日が始まる訳であります。

今朝もきっかり5時。
こいつは体内にゼンマイあるんじゃないのか?というくらい
なぜか正確です。
まだろくに目も開かないまま、さくらに急かされてお散歩です。

いくら南の島、サイパンとはいえ、外はまだ真っ暗。
これからどんどん日が短くなるし…。
あー、そういえば最近行ってないから久しぶりに野球場へ行って
解き放ってやろう…。
のたのたと歩き始めました。

しばらく行くと景色がひらけ、海が見える所へ。
この間から気になっていた海上にひときわ明るく大きく
金色に輝く星。
おとといニュースで見たらまた火星が大接近してるそうで、
きっとこれが火星なんだろな。
火星って赤いっていうイメージだけど今日は金色だなー。
あまりに明るくて海の上に、月の道ならぬ星の道つくってるー。
すごいなぁ。
こりゃ、ちょっと得した気分。
高い建物がないサイパンってこういうのもすぐ見つかっちゃうのよねー。

そんなことをつらつらと考えつつ、火星の姿を楽しみながら
野球場へ到着。
久しぶりに自由になったさくら会長は猛ダッシュ。
はー、思う存分走ってくださいなぁ。
だけど、猛スピードで向かって来て私に体当たりするのはやめろー。
人間の前に来たら避けるか止まるかしろってば。

ふとそらを見上げた時、
なんとまぁ、大きな大きな、まるで彗星みたいな流れ星!
漫画みたいにキラキラとしたしっぽを引きずって
まさに目の前を流れて行きしばしボーゼン…。
ひぇー、あんなのあり?

はっ!願い事するのわすれたーーー!
今のだったらかなり長い間流れてたからお願い出来たよ~!
「金くれ・金くれ・金くれ」は絶対言えたな。
「痩せる・痩せる・痩せる」もありか!
「SEA FORCE成功・SEA FORCE成功・SEA FORCE成功」も行けたかも!?

とはいえ、ボーゼンとしましたがお願いごとしなかった分
じっくりと見れました。
いやー、なんかすごく得した気分。

まさに、早起きは三文の得。
私の他にあれ、見た人いるかなぁ?

SEA FORCE SAIPAN

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
流れ星~~ (ちょーすけ)
2005-11-03 09:26:57
残念!見ませんでした・・・



ってゆ~か寝てましたzzz



テニアンじゃあ余りにも見すぎて、ナイトツアーのお客様が



キャーキャー言いながら★空を見上げているのを、



けっこう冷静に眺めていたんですが、いまじゃあキャーキャー言いそうです。



「願い事」無数にしましたが



叶うのか叶わんのかいまだに結果待ちでございます!
返信する
流れる星~ (an)
2005-11-04 09:08:15
サイパンじゃーまだ見たことないなー。

え。流れたら???



毎日んんこ出ますよーに・・・

娘がぶくぶく太りませんよーに・・・

ちょーすけさんの髪の毛が抜けませんよーに

金くれ←いっしょだね



いやいや



世界平和デス
返信する
むははは (Taeko)
2005-11-04 12:12:50
アンちゃん、



あれー、毎日出ないのぉー?

私は朝起きて暫くすると勝手に催促してきますよ、

お腹が。(笑)



ホントだね、世界平和と家族が幸せなこと。

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。