サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

えへへ、さぼっちった

2005-10-17 09:26:22 | サイパン暮らし

いやー、昨日はあまりの忙しさに、夕飯食べ終わって夜9時には
眠くて目も開けていられない状態に…。

いろいろあって土曜日の夜、眠りについたのは午前1時半過ぎ。
あっという間に朝の5時になって『さくら目覚まし』が鳴り響き
あまりの眠さにまぶたがロクに開かない状態でおさんぽ。
6時半にさかさんを起こすまでちょっとだけうつらうつら。
さかさんを起こしてお茶やらバスタオルやらの準備をして洗濯して
お客様がいらして、ビーチダイビングに送り出し、さくらくん2度目の
お○っこタイム。それから買い物に行って芝刈りして
ランチの用意してみんながランチしてる間に自分のダイビングの準備。
出かける前にまたさくらくんのおトイレ。
午後から楽しいボートダイビングにご一緒させていただいて満喫~!
帰って来たら片付けてあれやこれやで気がついたら夜も7時。
おなかすいたよぉお~という事でご飯食べに行って帰って来たら
電池が切れちゃった…という所です。

はぁー、こうやって書くだけでも凄いですねぇ、あはは。

だから今日こそはダイビング&海ネタを!と思ったのに、
もうすでにこんなに書いてしまった&
今日出社途中でこんな光景に出くわしました。

写真はとっさにとったのでいまいち全景が写っていないのですが
朝のミドルロードでトラックが積み荷のコーラをブチまけたようです。
ドライバーが慌てふためいてオロオロしてまして、
道路にはコーラが一面散乱。
南行き2車線は通れない状態でその後ろでは大手バス会社のバスが
「しょーがねぇなぁー」っていう顔して
のんびりと待っていました。

日本だったらクラクションの嵐かも…。
コーラトラックのドライバーさんにとっては
悪夢のような一日でしょうね~きっと。

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってもーたー! (ちょーすけ)
2005-10-17 10:16:31
あるんですよ、わたしはその車線に引っかかっちゃったほうなんですけど!

15年ほどむかし、長野にスキーに行く途中、

中央高速でサービスエリアから本線への合流ライン上でトラックが横転し、

積荷が道路いっぱいに散乱しその渋滞に巻き込まれました。

ところが積荷が紙のようなものだったらしく、雪道みたいにワダチが出来ている上を通り抜けたって~経験があります。

事故現場は消防や警察のパトカーで大混雑!

しかし、翌日の新聞には載っていなかったな~

地元じゃあたいした事故じゃあなかったのかも・・・
返信する
もしも… (Taeko)
2005-10-17 11:59:10
ちょーすけさん、



いやー、紙でよかったですねぇ。

コーラの缶じゃちょっと踏み越えるの無理ですねぇー。

タイヤがベトベトになりそう。スリップ防止??



ちなみに以前日本でラジオの渋滞ニュースで

どこかで道路に落下物のため渋滞っていうのがあって

同じ日にテレビのニュースで全然違うところでだけど

積み荷の豚がトラックから逃げ出してそこらへん豚だらけ…

っていうのをやっていて

それからしばらく「落下物」という情報を聞くと

「豚かなぁ?豚だったら楽しそう~」と

気になってしまった事がありました。



ちゃんちゃん。

返信する
TO:Taeちゃん (ちょーすけ)
2005-10-18 12:57:21
え~『さくら会長』の写真、

勝手にMy Blogにアップさせちゃいました。

なかなか男前(おかま前)に写っておりますぞ(爆)

返信する
さくら会長 (アンジェリカ)
2005-10-18 14:24:34
会長、堂々とお写真に納まっております。



誇らしげです。



そのうしろで紐を握る方・・・・



Taeちゃんはもしや会長の使用人?(笑)
返信する
なぬ!? (Taeko)
2005-10-18 14:29:47
ちょーすけさん、アンちゃん、

んまー、さくらったら人様のブログにもデビュー

しちゃったのですか?

んむむー、許せん。



毎日お世話をしてるのは誰だかわかってんのぉー!?



……使用人……どこへ行っても雑用係だ…私。(涙)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。