サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

またまた3連休到来!

2008-08-29 15:04:08 | サイパン暮らし
来週の月曜日はアメリカの祝日Labor Dayでお休みです。
Labor Dayが来ると何だか「ああ、夏が終わったな~」っていう
気持ちになるのですが、日本でもアメリカでもまだまだ暑い時期ですよね。

仕事の方は、別にヒマって訳でもないのですが、
ここんところずーっとダラダラと土日にも仕事したりしてたので、
私はきっちり3連休しちゃいます。
とはいえ、別に何をする訳でもありませんが…。
まぁ、せっかくの3連休もまた停電で彩られることでしょうが、
のんびり海にでも浸かってみますかねー。

という訳で、今週もいつもの停電を抜かせば
大した事件も起こらず静かな1週間でした。
(普通だったらこんだけの停電、大ニュースだろうなー)

なんだか日本は突然の大雨に襲われているようですが、
みなさんもお気をつけくださいまし。

それでは、よい週末を!


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
3連休って言われて・・・ (うめきち)
2008-08-30 02:04:41
あれ?? そうだっけ??? っと一瞬喜んでしまいました(笑)。

私は全然関係なかったですね(涙)。

日本はとてもおかしな天気です。

カミナリ雲が発生し、大雨を降らせ、落ち着くとまた発生し大雨・・・・の繰り返し。

ホント、世紀末かと思ってしまいます。

3連休、楽しんでくださいね
返信する
ゲリラ豪雨 (Miyuki)
2008-08-30 12:57:21
最近日本では局地的に雨がドサッと降る災害とかが増えてます・・・。「ゲリラ豪雨」とか言うらしいです。
家は少し高いとこにあるから安心かなぁ?なんて思いつつも怖い

三連休で気分をリセットできるといいですね~
あぁ、南の島に行きたい
返信する
大雨 (tae)
2008-09-02 14:09:59
>うめきちさん、Miyukiさん

なんか日本の豪雨、凄いみたいですね~。
やっぱりなんかおかしくなってるのかな???
サイパンも、時々びっくりするような豪雨が降りますが、
あっという間に止んじゃいますからねぇ…。

いやいや、しかしとんだ3連休だったんですよ…。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。