サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

3年ぶりくらい??

2009-10-19 12:35:47 | サイパン暮らし
土曜日に、久しぶりに、本当に久しぶりに
グロットに行って来ました。
多分3年ぶりくらい…気がつけばそんなに経っていたとは。

今ひとつスッキリしないお天気でしたが、
海はまずまず静か。
時々どーんと波が来るけど、上から見るととても綺麗でした。

外洋はすこ~し、右から左へ流れていました。
うーん、久しぶりのこの景色。

例によってあまり写真はちゃんと撮ってません。
グロットみたいなポイントに来ると、写真撮るより
見てるのに忙しくてつい…。(笑)



穴の奥の奥の方~にゴシキエビが隠れているようですが、
ヒゲしか見えません。
もっと奥にもヒゲが見えてましたから、
結構いましたねぇ…。



穴の中へ帰って来て、ぼーっと時を忘れる(?)おとーさん。
ゆーっくり潜って、潜水時間61分ナリ。
おとーさんのゲージは限りなくゼロに近い所を指してました。

それにしても…階段です。
最近時々走ったりしてるし、少しはマシになったかしら?
なんて思っていたのですが…とんでもありません。
器材は果てしなく重く、ズッシリと私の全身にのしかかり、
どんなにゆっくり、休憩しつつ登っていっても、
息も絶え絶え、足は上がらず…。

うぇ~ん、私ってこんなにヤワだったの?と
びっくりするくらいのダメさ加減でした。
何故だぁ~~~??

この日は翌日の筋肉痛を予防すべく、
ふくらはぎを揉んだりしてたんですが、努力虚しく…。
翌日にはしっかり筋肉痛に。
翌日に出た、って事と、前に比べたら少しひどくない、
ってのが、せめてもの慰め。
とはいえ、やっぱり情けない事限り無し…です。

ダメだぁねぇ~~。

また鍛え直さなくちゃな~とか思いつつ、
翌日の日曜日には………



うーーーーーーーーん。

まぁ、良い週末でした♪


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
翌日なら (kuni)
2009-10-20 08:55:58
3年ぶりくらい??
そんなにグロットに行ってなかったんだ。
グロットの青にポヨ~ンと浮かんでいるのって幸せだけど・・・階段ツライよね。
翌日に筋肉痛がでてるならOKじゃないですか。
一応私もまだ翌日です。ギリギリ^^;

話は違いますが、6さんが週末に逗子でアップグード講習をうけ、無事OW認定となりました。
サイパンへ里帰りしてくれる日もそう遠くないといいですね。
返信する
そうなんです (tae)
2009-10-20 14:04:01
>Kuniさん

いつも午後のダイビングは行かないので、
気づいたらそんなに久しぶりになってました。

多分…私ったら、Kuniさんよりも
遥かに、遥かに、ダメダメだと思います。
ホントにキツかったですも~ん。(涙)

そうそう6さん、掲示板にご報告いただきました。
よかった、よかったです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。