サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

ついに…ついに!!!

2011-12-05 21:27:48 | サイパン暮らし
じゃーーーーーーーん。

何事にも遅れてるぅ~~~な私ですが、
この度、ついに、いよいよ、とうとう!!
スマートフォンってやつを手に入れてしまいましたっ!!

なんと、誕生日に続き、再び太っ腹なサンタクロースさんが現れ、
買ってくれたのですっ。
いやー、私もついに、巷の人々に追いついたのですねぇ…(笑)

とはいえ、ハッキリ言って、全然使いこなせていません。
今日あれこれいじってみて、アプリという奴を入れないと
いろいろ便利な事が出来ないらしい…というのはわかったんですが、
アプリといったってあまりに沢山ありすぎて
どれを使ったらいいのかわからないし、
一体何がどこまで出来るのかもよくわかんないし。

そんな事よりもまず、基本的にこっちで買ったので、
日本語環境にはなったものの、
日本語で文字を入力出来るようにするためには
どうしたらいいのかわからない…。

だってね、電話局でホカホカの新品を手に入れて、
「とりあえず、まず電話かかって来たらどうすればいいの?」
って所を聞いて、よしよし、と電話局を後にしたものの
その後勝手にロックがかかるなんてのは知らなくて、
「え~、さっきと画面が違う~、なんで動かないの??」と
プチパニック。
どうやらロックがかかってるらしいというのはわかったけど
鍵マークをタッチしても解除されないし…。
困り果てて、画面を保護するフイルムを買ったお店で
「ロック解除ってどうやんの?」と聞いたらば…
タッチじゃなくて横にスイっとやんないと
いけなかったんですねぇ。

ほぇぇ。

まだまだ使いこなすまでには長い、長い時間がかかりそうですが、
同じ機種を先に持っている先輩がいるので、
時間を割いて講習をしてもらおうと思ってます。
他力本願。

でも、うれしぃ~~~♪
おとーさん、どうもありがとう。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
... (sj)
2011-12-06 01:59:40
おめでとうごじゃりますぅ。きっとサクサク便利に使いこなしていかれる事と思います。会社により様々ですが、設定のところに、言語環境ってのがあれば、そこを日本語にすれば、日本語でうてるようになります。アプリは、お金が必要な物と、要らない物があります。手始めに無料から購入すると、勉強になったり。無料だから仕方ないかぁーみたいなつまらないゲームなどもあります。本なども買えますよ。実際の本とは違い、スマホ内で読むので、読みにくいかな?という意見もあるようですが。そして読み終わると消去できます。スマホ同士での無料電話なんかもいいかと。インターネット電話なので、電話代金は互いに無料です、例えるならSkypeのようなものです。アプリでviberを買うと、インターネット電話ができます。サイパンは、他国に比べてインターネット環境が、、というのもあり、もしかすると使えないかも?ですが、もし可能でしたら、日本へも電話が出来ますよ、互いの顔を見ながら。少し前のバージョンでしたら、カメラがアウト側となり、相手様にこちらの顔が映るのみで、こちらは、画面を覗けないので声のみとなりますが。でも、通信費無料ってのは魅力的ですよね(互いにスマホだと可能)。楽しんでくださいねぇサックサクと(^^)。
返信する
いやいや… (tae)
2011-12-06 20:46:51
>Sjさん

いやいや、使いこなしにはまだほど遠く…。
あちこちいじってます。
でもサイパンは時々凄く遅いときがあって、
ちょっと困ります。

だけど~、音楽とか無料でダウンロード
出来ちゃって、
それが着信音に出来ちゃったりするので
楽しいですね。
返信する
Unknown (のんちゃん)
2011-12-08 00:00:28
taeさん、ご無沙汰してます☆
お元気そうでなによりです!
日本は寒いですよぉ~、サイパンが恋しいです~

さて、スマホ。
わたしも、先日購入しました!
でも、全然使い方がわからない…タッチパネルに慣れないせいもあってか、
携帯からメールするのもおっくうです(苦笑)

これが使いこなせるようになっている自分…想像できない
返信する
おほほ (tae)
2011-12-12 20:06:36
>のんちゃん

寒いだろうねぇぇぇ…。
骨身に沁みるね、きっと。

わぉ、一緒だね。
あれでブログ更新するなんて
考えられない!ってのが今の感想です。(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。