サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

一日一ムカ

2005-10-19 10:18:27 | サイパン暮らし
いや~、今日もいい天気だにゃ~♪
今日もがんばるにゃ~  と、天気がいいだけで
気分の良い朝の出勤。
しかーし!
必ず一日に一人はいるんだな、この気分をぶち壊す奴が…。

私の前には制限速度時速35マイルの道を25マイルでトロトロ走る車。
「まぁ~いいやぁ~、のんびり行きましょう~」と
おとなしく後ろを走っていたのですが…。
ふと気がつくと前方の左折用信号(日本で言う所の右折専用信号)が青。
チャーンス!今行かねば、貴重な朝の時間が!とは思う物の
前の車は相変わらずのマイペース。
ようやく左折専用レーンとの分かれ目に到達。
前のトロトロ車は直進。
私は「間に合うかなぁーっっ!」と左折レーンへ突入。
………タッチの差で間に合わなかった…(涙)。
ちきしょー、あんたがもうちょっと早く行ってたら間に合ってたのにー!
と恨む私を尻目に、直線レーンはまだ青だから
そいつはのんびりと直進してゆく……

と、

信号を過ぎたそのすぐ先でトロトロ車が左折のシグナル。
「へ?どこ曲がるんだろ」と思う間もなく
そいつはおもむろにUターン。
れれれれれ?

なんと!
そいつはそこでUターンをした後すぐに右折、
つまりは私が行こうとしている道へ曲がって行ったのです。

なぬー??
ありえない、ありえない、ありえなーーーい!

ありえない1
どうしてそんな走り方が許されるの?
素直にこっから左折すればいいじゃない?
信号変わりそうで、待つのいやだから?
でも、そんなとこでUターンしてまで??

ありえない2
私はあんたがトロトロ走ってるから信号間に合わなかったんだぞ。
なのに、そんな走り方して、きちんとおとなしく
信号で止まっている私を差し置いて、
目の前を通り過ぎて行くのか!?
私より先に!?!?!

ホントに、ここのドライビングルール、ちゃんとしないといかんよ!

ちなみに写真は先週の金曜日。
給料日でただでさえ車の多い夕暮れ時、選挙の応援の人たちが
道ばたに出て通り過ぎる車に手を振るので
みんな徐行してそれが辺り一帯に大渋滞を引き起こす…
その最中の模様です。
ちょっとわかりにくいかも知れませんが…。


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
むふふふふ (アンジェリカ)
2005-10-19 11:15:27
あっまり怒っちゃーいやよーーー

いやよーいやよーいやよーーー(笑)



日本でもサイパンでも運転免許のない

わたくし。。。



今後も運転しよーとは・・思わない。



この国の道路事情に自信がないだに。

返信する
サイパンだったら… (Taeko)
2005-10-19 12:12:14
なんとかなるんでないかい?

車少ないからド・アホウが多いけどなんとかなるっしょ。



サイパンで怖かったら…日本じゃ絶対無理だねぇ。

でも、ID見せろとか言われると不便じゃない??

お買い物も大変だし…。



はー、そうですねぇ、怒っちゃダメですねぇー。

だけどさぁ~~~。
返信する
だは~だは~ (ちょーすけ)
2005-10-19 12:22:11
あるある、一日一ムカ!

ライセンス持ってるとIDとして全て通用するからとりあえずあってもいいんじゃないかな。

日本みたく取るのにお金もかかんないし!

んでもって写真の左の建物は・・・

これが始まるとウルサイんですよ、じつに!



6年もこっちで生活してると、怒る回数が減っていると思う。

たいがいの事は笑って済ます(ごまかす)根性がつきました。

でもイチャモンや言いがかりの類は許せん!

よねっ
返信する
ちょーすけどん (アンジェリカ)
2005-10-19 12:55:50
だいたいだねー

ちみが『取らなくてよろしい』ってゆってんじゃん。

そーゆーカラクリがあったんですっ



いつかいつかライセンスとって、ドあほうに気を

つけながらサイパンを運転してみたいものデス。

いつになるのやら・・・・・



それにしてもココ最近お天気いいね!

ダイビング最高だね!

ねっTaeちゃん
返信する
そーだそーだ。 (Taeko)
2005-10-19 15:47:39
サイパンの免許取るのちょー簡単だし

安いからおすすめです。

日本に帰っても日本の免許には書き換えられないけどね(あたりまえだー)。

「んだよー、ばーか!」と

ののしりながら走ってください。(笑)



そーね、最高の天気。

みんなでダイビング行こうよー。
返信する
もっしかして~♪ (ちょーすけ)
2005-10-19 18:05:05
「みんなでダイビング行こうよー。」なんと魅了的かつ優美なお誘い!



Taeちゃんはいつもニコニコ元気印って~印象しか無いんだけど、

ハンドル握ると性格変わります?(爆)

わたくし海に潜ったらお茶目になります(なんのこっちゃ)
返信する
何でわかるの? (Taeko)
2005-10-22 11:02:15
ちょーすけさん、確かに私はハンドル握ると

「オラオラー!何やってんじゃ、ボケ!」とか

言っちゃいます。(笑)



私が帰ったらみんなでダイビング行きましょー!!(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。