サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

いいな、いいなぁ~~~

2011-04-27 21:38:34 | サイパン暮らし


いいな、いいなぁ~~~。
サイパンのダイビング関連のブログをチェックされてる方は
もうご存知と思いますが、昨日某ダイビングボート会社のはからいで
インストラクターデイなるものが開催され、
普段滅多に行けない北島列島(サイパンよりもっと北にある
北マリアナの島々)のひとつへのダイビングトリップが敢行されました。

今までも何度か、いろんな普段行かないようなポイントへ行く
インストラクターデイが開催されていて、
いつもお誘いいただいていたのですが、なかなかタイミングがあわず
今回初めておとーさんが参加させていただいてきました。

本当は2人でいらっしゃい、って誘って頂いたんです。いつもなんだけど。
でも、北島トリップは、早朝から日が暮れるまでの1日
出ずっぱりになっちゃいます。
さくらが居る我が家は、そんなに長時間留守にする訳には行きません。
というわけで、残念ながら私はさくらとお留守番でした。

おとーさんが撮ってきてくれた写真を見せてもらって
その他ツアーに行った人のブログなどを読んだりして
その雰囲気だけでもお土産にしてもらってます。
いいなぁ…。

じゃぁ、次回はおとーさんをお留守番にして、
アナタだけ来たらいいよ、なんてボート会社の社長さんは
言ってくださいますが、
インストラクターズデイに、インストラクターじゃない私が参加して、
他の方に迷惑かける訳にも行きませんし…。
大体自分一人でダイビング出来るかって言われても、
自信ないしなぁ…。

悲しいかな、人間が行かない海は
やっぱり綺麗で生き物に満ちあふれてるんですねぇ…。
でも、ホント素敵な水中写真をありがとう、おとーさん。

私はその分、サイパンの海をもう一度改めて
楽しんでみたいと思います。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。