サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

南の島からMerry Christmas!

2006-12-22 15:01:38 | サイパン暮らし

とまあ、そう言う訳で、たった今オフィスの前を
サンタクロースが通りました。
プレゼントはもらえませんでした。悪い子だからかしらぁ~ん?
サイパンのサンタクロースは橇でもなければサーフボードでもない、
なんと、消防車にのって現れるんですねぇぇ…。
サイパンに住んで数年、ようやく消防車にのるサンタの姿を捉えました。

しかしねぇ…もう街はクリスマスモードですねぇ。
それも日本とは違いかなり浮かれた感じ。
そもそも私はそんなこと関係なく忙しいので、一生懸命仕事してたんですよ。
そうしたら突然、オフィスの外がサイレンだらけでうるさいのなんの…。

何事?と表に出てみると…。
パトカーやら消防車やら何やら、そういう緊急関係車両が
みーんなサイレンならしてオンパレード。
しかも渋滞つくってます。

そしてその中程に……。



こんな風に現れたんですよ、サンタさん。
ご覧の通り、前後はみーんなパトカーです…。
今、なんか事件が起こって911しても、電話、出なさそうだなぁ…。

かくして騒々しくも、はた迷惑な渋滞を引き連れ、
南の島のサンタクロースは風のように去って行ったのでありました…。

それにしても、トップのサンタクロース、
思いっきりカメラ目線ですよね…。あう~。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり・・ (翔太ママ)
2006-12-22 19:16:56
サイパンではローストチキンではなく、
ビーチで音楽がんがんBBQなのでしょうか。
このサンタさんも消防署の裏庭で、
即、缶ビール片手にBBQを始めそうじゃありませんか。
返信する
その通り! (tae)
2006-12-23 06:58:03
ホントにその通りなんですよ~。
今日明日はBBQだらけ…
おまけに花火もうるさい事でしょう…。

と、思ったら早速昨日から始まってしまいました。
我が家の隣のBBQ場で、大パーティが…!
夜の12時くらいまでカラオケですよ…。
近所迷惑甚だしい…。
詳しくは本日のブログで報告しますね。
返信する
始めまして (みくりくママ)
2006-12-25 16:25:08
始めまして二児のママしています。今日はクリスマスですねサイパンのクリスマスの写真を見て嬉しく思いました・・・私は小さいときからサイパンが大好きでもう25回ほどになります。それでサイパンで暮らしたいと真剣に思いだし毎月毎月お金も貯めてしていますがなかなか前に進まず悩みそんな毎日が過ぎていくだけでどうしたらサイパンで暮らせるのかまったく分からずパソコンでサイパンのことについて掲示板を見たりしています。もしよければ色々些細な事でもいいので教えてください・・・お願いします
返信する
お返事遅くなりまして… (tae)
2006-12-28 15:41:44
すみません!
すっかりドタバタしているうちに
気がつけばもう28日…。

サイパン25回とは!すごいですね。
私よりお詳しいかも知れませんね!?

このブログを読んでいただければお分かりの通り、
サイパンっつーのは住むと結構不便だったり
ありえない~って事が頻発したりでそれなりに苦労も
絶えません。(笑)

こっちで子供を産んだ人は、
将来、子供の教育の事を考えるとやっぱり
日本へ帰った方が…と考える人も多いようですが。

ともあれ、こんなテキトウな私が(テキトウだからかも?)
生活出来てるんですからそんなに
難しいことじゃないとは思いますよ~。

ともあれ、よろしくお願いしまーす。
返信する
有難うございます (yuka)
2006-12-28 21:20:24
サイパンではお仕事なさってますか?サイパン労働ビザを所得いたしましたか?なかなか難しいみたいで...
でも今日サイパンの彼にエンジョイしたいといわれ振られてしまいました・・・
明日から頑張れるか。ショックでサイパンに帰ったら必ず見返してやる・・・泣
これからもいろんな写真楽しみにしています^^なんてったってサイパン大好きだから嬉しいです
返信する
えっと (tae)
2006-12-29 10:13:56
こんにちは
みくりくママさんとyukaさんは同じ方…
ということでよろしいでしょうか。
ごめんなさい、頭悪くて…。

もちろん労働ビザ(ワーキングパーミット:労働許可証といいます)を
取って働いていますよ。
サイパンではきちんとした仕事さえ見つければ
労働許可を取るのはそんなに大変ではありません。
でも、労働許可を取らないと住んで働く事はできません。
今のサイパンは不景気の嵐が吹き荒れていて
ただ漠然と仕事を…と探しても難しい部分も
あるとは思いますが、
求人はない訳じゃないと思いますよ。

写真、もっとがんばっていろいろ撮りますね~。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。