サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

あっつぅ~

2010-06-07 15:45:46 | サイパン暮らし
いやいや。
日本で季節外れの寒い思いをしたと思ったら
やっぱりサイパンは連日猛暑です。
もう、午後は家で仕事しようにも、暑くて暑くて…。
ついついエアコンのスイッチに手が行ってしまいます。

今日は3時頃、久しぶりに結構まとまった雨が降り
その間はちょっと涼しくなってほっとしていたら、
雨上がりの猛烈な湿気が襲って来ました…はぅ。
何をどうしても暑いのですな。

このところまた、ブログの更新をさぼっていましたが、
実は一度ブログを書いたのです。
が、何故か突然途中で画面が変わってしまい
すべてパーになってしまったので怒り狂って
そのままにしちゃいました。(笑)

なにを書こうかとしていたかというと、
先週末に停電の危機が新聞で報じられた事を書いていたのです。
2年前のあの苦しい日々がまた???
この暑いのに電気なしは地獄です。

一応は回避されたようなのですが、
なぜ停電の危機だったかというと…発電の為のガソリンを買うお金が
もう無いんですって~!
そんなのありうる??

結局政府から緊急にお金を出して回避したそうなんですが、
そのお金はどこから?どこにそんな金が??

そもそも、政府が電気代を莫大な金額、払っていないから
いけないんじゃ?
…ってそれもあり得ない話ですよね、普通。

という訳で、今は一時しのぎでなんとかなりましたが、
このままいくと、再び…。

もう、今度あんなに停電の日々になったら、耐えられないだろうなぁ…。

停電の話を読んだ時、つい「帰ろうかな」って思っちゃいました。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。