サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

消費したりためこんだり

2009-07-13 13:27:07 | サイパン暮らし
なーんか、今日もどよ~~~んとしたお天気で
湿度だけはやたら高くて、Blue Mondayというより
Glay Mondayですーー。

週末は、久しぶりに2人揃ってお休みだったので、
早起きもしなくてすみ、ゆっくりできました。

土曜日は…おとーさんのブログにもちょこっとありましたが
「サイパンを歩こう!ウォーキングツアー」を開催。
おにぎりつくって、家からガラパン、フィッシングベースまでの
道のりを、のんびりと歩いて散策してみました。

普段は車でさーっと通り過ぎてしまう道も
ゆっくり歩くとまた違って見えますねぇ。



鮮やかなグリーンのトカゲ君発見。
よくいる奴ですが…。

往復約2時間くらいの道のり。
途中ベンチで休憩したり、おにぎり食べたりしながら
ゆるゆるしました。



朝は出かける前まで雨が降って「今日はダメかな~」
なんて、半分あきらめかけたんですが、
雨が上がった頃、歩き始めたらどんどん晴れて来ました。

たっぷり汗をかいて、だけど足は痛くもならず
いい運動になりました~。
たまにはこんな、素朴な冒険もいいかもね。


…と、せっかくカロリーを消費したというのに、
翌、日曜日には久しぶり、のハイアットのサンデーブランチ。
毎回大体同じメニューなのはいたしかたありませんが、
ココへ来るとなーんとなく、雰囲気が少し華やかで、
あまり行く所のないサイパンの中で、
ちょっとした「お出かけ気分」になれるから、
ついつい行きたくなっちゃうんです。

そして、前日消費した以上のカロリーを摂取。
シャンパンもがぶ飲み………(やめられないのよ~)。
で、昼過ぎには家に帰り、そのまま私は約4時間の爆睡。
何やってんだかなぁ~と、ちょっとだけ反省しつつ、
でも、たっぷり眠ってなんかすっきりしました。
別にそんなに寝不足でもないと思うんだけどなぁ~。

さて、また1週間、がんばるかな。
まずはお天気、良くなってちょうだーーーい!!!


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫だよ~ (なみへい)
2009-07-14 15:18:21
前の日にたっくさん運動しているから、
何も運動しないで食べるよりはぜんぜん良いね~♪

今週から、夜はダイエットドリンクとする事に決めたの。
だって、1番サイズの大きいGパンがキツイ(>_<)

太るのって簡単だよね~
家系かしら?!
返信する
オセアニアカラーからのお知らせ (オセアニアカラー)
2009-07-15 11:50:28
突然の投稿失礼致します。

当方はオセアニアカラー[ http://www.oceania-color.net/ ]
というオセアニア在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.oceania-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。
返信する
いやいや、甘い… (tae)
2009-07-15 13:15:59
>なみへいちゃん

なんかねー、長年の蓄積がありますから(笑)
ちょっとやそっとの運動じゃ
何の足しにもならないみたい。

でも、確かに「何もしないよりまし」ということで
がんばって毎朝走ってますよ~。
すごい遅いけど。(爆)

おきかえダイエット、私にゃ無理だわ。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。