サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

サイパン好き?

2005-10-28 12:53:21 | サイパン暮らし
最近時々聞かれるんです。
「サイパン好き?」って。

好きじゃなきゃ住めないよなぁー、この島は。
なーんて思うのですが、確かに「仕事だから」とか
「家族がいるから」という理由であまり気が進まないのに
住んでいるっていう人も結構いるのかなぁーなんて
ふと思ったりして。
もし、そんな人がいたら…結構地獄なのかなぁー?
普段私がここでガウガウ吠えているような事にもうんざりしてしまうのは
当たり前だろうなぁー。
海が好きじゃなかったら何にも他に楽しみないかもなぁー。
島流しだなぁーなんて。

今回私が日本に帰ってみて、今更ながらカルチャーショックをうけて
ワイワイ言っているような事が当たり前の生活に慣れてしまった人達は
大変だろうなぁ。

私達は自分から望んでここへやってきたので、
ぶーぶー言いながらもやっぱり今の生活に満足している訳なのです。
やっぱりサイパンが好きなんだと思います。
どこがって聞かれても今更「海が好きだから★」なんて
目をキラキラさせて応えるような事はこっ恥ずかしくて出来ませんが
サイパンがというより、この田舎なのんびりした暮らしが好きなんでしょう。

だからね、いつでも胸を張って「好きだよっ」って
答えてます。

ところで写真はさくらのお散歩道。家からでてすぐの所です。
もしかして…ちょーすけさんが走ってるかも!?


SEA FORCE SAIPAN

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめましてなんですが・・・ (RED)
2005-11-20 11:16:48
はじめましてこんにちは

TaekoさんのHPを拝見し是非ぜひ相談させて頂きたくどこに書いたらいいのか分からずここに書いてみます私は6月にサイパンに旅行に行きサイパンにはまってしまいました・・・。私も近いうちにサイパンに暮らしたいと思っているのですが、サイパンで仕事して、サイパンで生活しようと思うとどーしたらいいですかね仕事を探すにしても日本でどーしたらいいんだぁぁぁぁぁぁぁて考え中・・・。なにか、いいアドバイスありますか?
返信する
はじめまして (Taeko)
2005-11-20 16:30:18
こんにちは~。



サイパン生活にあこがれちゃいましたかー。



まず、英語は出来ますか??

英語は出来た方が仕事の幅が広がりますので

絶対に有利です。





まず、私がどうやって仕事を探したかというと…

インターネットが発達した便利なこの世の中、

これを利用しない手はない、と思い

検索をかけまくりました。

「サイパン 求人」とかで。

あと、サイパン総合情報のMAIDOというサイトには

確か求人コーナーがあったと思います。



後は各ホテルや旅行会社、オプショナルツアーの

催行会社のHPを見まくって求人が有れば即、応募しました。



現在のサイパンは景気も下り気味、あまりいい時期ではありませんが、

絶対に求人が無いわけではないと思います。

がんばって探してみてくださいね。
返信する
お返事ありがとうございます。 (RED)
2005-11-21 11:49:21
英語・・・は今、サイパンにいる彼に教えてもらっています・・・。聞き取りは、なんとなく大丈夫なんですが、まだまだうまく話せないんです・・・。

がんばってサイト探してみます

早くサイパンにいきたぁーい

また、お邪魔いたします・・・
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。