SCQ's Blog

7L4SCQのお手軽移動運用と気まぐれ日誌

ニューイヤーパーティ

2013-01-03 | 無線
明けましておめでとうございます

今年は、仕事の関係で、一時はどうなるかと思いましたが、無事にニューイヤーパーティに参加できました。

1月2日は、出勤。この日の運用は、ほぼ諦めていましたが、早めに仕事を終えたので、夕方から、430FMで、NYPを始めました。
夕食を挟み、数時間で20局を終えました。思いのほか、無線歴が長い方でも、1stQSOの方が多く、びっくりしています。それだけ、自分のアクティビティが下がっているのかもしれません。

1月3日は、レアなところに移動することとし、埼玉県比企郡鳩山町へ移動しました。(写真、撮り忘れた~)
途中、仕事の電話で、不安もありましたが、強風の中、LWのANTを上げました。
HFは、10MHzと7MHzでCQを出しましたが、ちょうどスキップしている時間帯になったのか、近場の方とのQSOで終わってしまいました。
空振りが続いたので、50MHz、144MHzでも運用。運用場所の地形が、少し谷間だったこともあり、こちらも数局で終了。レアな場所の割には、呼ばれずに終わってしまいました。
鳩山町は、もう一度、チャレンジしたいと思います。

今年は、昨年よりは、アクティビティを上げることを目標にしたいと思います。

皆さん、本年もよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も宜しくお願いします (JH7NNB/1@さいたま市)
2013-01-05 10:39:18
SCQさん


JH7NNB/1@さいたま市です。

今年も移動運用で遊びましょう。
まずは4月過ぎの暖かくなってからでしょうかね。

こちらは、埼玉界隈の移動運用以外に福島からの運用も別宅&移動と頑張ってみます。
昨年の福島からの移動は結局、三鈷室山頂(福島県東白川郡矢祭町)、八溝山頂(栃木県久慈郡大子町)だけでしたが今年はもう少し手広く展開したいと思います。横着なので何れも車で上がれるところだけですが、、、。

それでは~ (〃⌒ー⌒)/
返信する
Re:今年も宜しくお願いします (SCQ)
2013-01-05 13:16:13
NNBさん、おめでとうございます。
今年も、また、ごいっしょさせてください。

移動の範囲も広げてみたいと思っていますが、まずは、近場からスタートします。
福島県は、JZTさんが、移動ポイントをいくつか知っていますよね。埼玉で、網を張ってお待ちしたいとおもいます。

今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿