SCQ's Blog

7L4SCQのお手軽移動運用と気まぐれ日誌

ショック!! よみうりアワード 世界10000局 全日本10000局 2020年末で終了

2020-09-07 | アワード

今朝、電車の中でサイトを見ていたら、このニュースを見ました。

ショックでした。。。

開局したての頃、ローカルのフレンド局と、「このアワードを取れたらいいね~」なんて会話をしたものでした。

CWを初めて、移動運用も好きになり、9エリアと5エリアの局とのQSOを増やすための策を練っているところでした。QSLカードの整理が大変だな~と思いながらも、リタイアしてから整理してゆっくり申請するかな なんて思っていたら、まさかの終了。

今の段階で、A~C証をもらうための申請書を作るにも、カードをひっくり返してチェックするには無理があるな~

このよみうりアワードやJCAアワードのように、長期に当たってチャレンジできて、そしてみんなが憧れる格の高いアワードが減っていくのは、残念な限りです。

ARRLではLoTW、国内でもeQSLが考えられているし、時代は動いているから、まぁ、仕方ないのかな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ALL ASIAN Contest (Phone) | トップ | 墨田七福神アワード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アワード」カテゴリの最新記事