本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

二匹の猫正座

2014年02月17日 | うちの猫

「ごはん、いつくれるかしら? 待ってたらすぐ出してくれるかしら?」的な、
さくらの猫正座。

「写真撮影ですか。恐縮です…」

箱の中なんだから楽にしなさいよ、と言いたくなるエルの猫正座。
お前、テーブルの上に飛び乗って後ろ足を舐めたりしてるのに、こんな時だけ…。


夫がペット用品売り場の謎のバーゲンで、二匹分のキャリーをお買い上げ。なんと太っ腹!
↓ ブツはこれなんですけどね。

アイリスオーヤマ ソフトカバーキャリー SHC-400 ネイビー
クリエーター情報なし
アイリスオーヤマ

ハードキャリーの利点の一つは、丈夫でペットが粗相をしても掃除しやすいことなのですが、
取っ手を持つタイプが多く、ショルダータイプは少ないうえにお値段も高かった。
ソフトキャリーは軽くて形も様々でしたが、うちには布食いエル坊がいるので注意が必要。
しかし、偶然見つけたこれは、ハードタイプにカバーがつけられ、ショルダーベルトが付属している。
少し不安なのは鍵の部分がプラスチックなところと、出入り口が前1ヶ所だけというところだけど、
何せお値段が…定価よりぐぐっと下がっていたではありませんか。

日頃、二匹の移動時に両手がふさがって大変だった夫は、
緊急避難の場合にはこうした肩掛けキャリーが必要だと切実に感じていたらしく。
わたしも以前ネットで条件に合う商品を探したりはしていましたが、今のキャリーが壊れるまでいいかーと放置してた。
…すごいね、大事にされてるね、猫らは。

疑問なのは、バーゲン会場以外のキャリー売り場で、同じ商品が定価近くで売られていたこと。
??
レジは同じなのに?(別業者だったらおそらく別レジだよなあ)
我々が手にしたのは展示品か倒産流れ品かリニューアル前の在庫処分品か、と二人で首を傾げました。はて。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿