本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

吃驚

2013年02月02日 | 美味☆礼賛

昨日、ショッピングセンターとデパートに行くために近場だけど電車に乗ったら、あとで「とび森」の住宅展示場に家がずらり。19人とすれちがい通信していたことにびっくり。
しかもみなさん、やりこんでらっしゃると見えて、家が広い!家具も豪華!わたしなんかまだ一部屋だけで家具のテイストもばらばらなので、この中にまぎれこむ分際じゃなかったと申し訳なく思う。みんな、すげー。

夜は夫が飲み会だったから、サブウェイのサンドイッチでひとりめししようと、恵方サンドなるものを頼んでみたら、たじろぐほど大きくてびっくり。写真、比較対象になるかとあえて手も写してみました。
しかし、缶ビール一本で平らげてしまった自分にもびっくり。

あと、晩に「とび森」で海釣りしてたら、突然リュウグウノツカイが釣れたことにもびっくり。他にもチョウチンアンコウやクリオネが釣れたりして、この村の海は豊かだなあ。


とびだせどうぶつの森プレイ開始

2013年02月01日 | そのほかの趣味

テント生活の写真がうまく撮れてないなあ。
今は早々に一回目のローンを返し、最初の増築始めました。

以前「おいでよどうぶつの森」をやったことがあるのですが、
なんかガツガツ生活しちゃって、十分に楽しんだとは言えませんでした。
でもほぼ日で「とびだせどうぶつの森」のプレイ日記を読んでいて、
もっと自由に楽しんだらいいんだ!と気付いたら、なんか無性に遊びたくなって。
ところがちょうどソフトが品薄状態の時に欲しくなっちゃったので、
探したのに、どこのお店にも置いてなーい!
ネット通販でも品薄で、見つけても便乗値上げされてたり…。
仕方ないので定価で出るのをずっと待ちました。
やっと…遊べる…。(で、遊びまくってる大人…)

これは、初めて村人の家に遊びに行った時。

素敵な家具のどれかを欲しいかと聞かれ、
みんなゴージャスな家具だったので全部欲しかったけど、
なんか悪い気がしたし、また値段も高そうだったので、
遠慮がちにまあまあ欲しいのを選んだ村長…。
今考えると、一番欲しいのを選べば良かったのだが。
まあ、いいや。いつか縁があったらお店に並ぶかもしれない。

操作キーで向きを変えるのとかがまだ慣れないけど、画面はでかいし、綺麗で見やすい。
案の定、最初からローンに追われ、海釣りしまくっています。
木をゆすってハチに刺されることがあっても、ハチの巣が売れるので、まあいいかという気分になる。
序盤なので貝も拾いまくり、岩も叩きまくっています。