本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

折り紙の豆本

2016年07月12日 | handmade(その他)

折り紙で本と本棚を作ってみました。


本棚に収まっている小さい本はこちらの動画を見て折りました。

一枚の折り紙を折るだけで作れるのがすごい。


大きい本はこちらの動画で作り方を見ました。

紙を切って糊を使います。手間はかかるけど、完成度は高い。


さて本棚のほうはこちらの動画を見て作りました。

小さい本のサイズです。大きい本には奥行きが足りなかった。


できた本をずらずらっと並べてみる。

単色折り紙だけでもカラフルで可愛いですが、
和柄や動物柄など、いろんな模様を試して表紙の出方を楽しみたいです。
(折る時に少し気をつけたのは、柄に上下がある折り紙でした)

中にはマスキングテープを貼って、絵本風に。

マスキングテープを切ったハサミがべたべたしたので、
拭きとろうとして指を切った間抜けはわたしです。
切り絵の時は気をつけてたのに、こういうところでドジをするか…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿