本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

引っ越し後

2011年12月12日 | うちの猫

さくらはダンボール・ジャングルと化した新居に興奮しているらしく、隙間に入ったり飛び上がったり、派手に駆け回っています。
空の棚にも入っちゃう。やれやれ…。
それでいて、わたしが別の部屋に行ってしまったり、自分がドアを開けてほしかったりすると、にゃあにゃあ!訴えます。
引っ越し前より鳴くようになったかも。

わたしは滋賀の寒さと荷物の上げ下ろしで、事故の後遺症が再発…。
腰と肩と背骨が痛くて、なかなか思うように動けない。時々横になってやり過ごすしかなさそうです。
水仕事の繰り返しで手はひび割れ、血がにじむ有様。鼻炎も少し悪化した感じ。
こんなにふらふらで、いつになったらうちの中が暮らしやすいように片付くのかしら…。
夫はこれから飲み会が続くし、年末も別々に過ごすことになったから、大体の部分はひとりでがんばらなきゃいけないんだけども。
体調を見ながら自分のペースでやっていくしかないなあ…。


引っ越し完了

2011年12月10日 | うちの猫

疲労困憊の引っ越しが終わりました。
まあ、理屈では部屋から部屋へ荷物を移すだけなんだけどね。
その荷物がありすぎて、引っ越し会社さんもさすがに増援を送り込むほどの延々12時間…。
ああ…大変だった。当日を迎えるまでの数日はろくに寝ていません。
特に今回は、同じマンション内の移動だったけど、それゆえギリギリまで普通の生活を営まれなければならず、家事をちょっと前からお休みすることができずにしんどかった。
ようやく引っ越しができましたが、部屋には想像を絶するダンボールの山…。
これを荷解きするのがまたつらい。
夫よ。今後数ヶ月は家に人を呼ばないでください…。
浴室や寝室に閉じこめられるなど訳の分からない目にあったさくらは、爆睡するおとうさんの懐にもぐって寝ています。
うらやましい!