本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

猫バカな夜

2014年08月30日 | うちの猫

見返りエルくん。
こっちの顔をうかがってるけど、箪笥の上には乗っちゃ駄目だよ(と注意しても乗る)。


エルが夜、和室のケージで割合静かに寝るようになりまして、
トレーニングが済んだと判断した夫が、寝室のケージに戻すようになりました。
当然わたしも寝室に移動するようになったのですが、
なんか…和室に一人で眠った時より疲れが残っているような…。

原因はおそらく、さくらです。
ダブルベッドの半分には夫が大の字で寝ているのですが、
あとの半分はさくらが取っちゃうんだよ。

わたしが寝支度を終えて寝室に入ると…。



はう…可愛い…!(*´∇`*)
またおかあしゃんの場所で寝てるの、さくらたん!
撫で撫でしたげるねー。いいこ、いいこ。

まあ、うにゅーって鳴いて、寝返りうって、ぐにょんって伸びた!



そうなの!気持ち良かったの!超可愛いね!!(≧∇≦)
「猫の生活が第一」党支持者が、無理にどかしたりなんかできないわね。
素敵な猫のおじょうさん~♪ では、おかあさんも隣で寝るわ。

(*゜‐゜)……アレ…?
さっきより占拠場所が、拡大されて、る…。


わたしが横にそっと割り込むと、
気分で布団の中に潜り込んでくる時もありますが、
さんざん甘えた後はまた布団から出て、ドスッともたれかかってくるのです。
壁際に追い詰められて、寝返り難しい…。
なんだよ、前はもっと頻繁に夫側に寝てたじゃないか!
(推察するに、夫が汗っかきの暑がりで夏は寝返りが激しいから
さくらは落ち着いてくっつけないんじゃないかと)


ウヒョー!もうなんなの!朝の光で見るさくらたんも可愛いすぎる!!(〃ω〃)



甘やかすわたしが悪い…。
でもなんでさくらは、寝てる時だけ甘えっ子なの。
小悪魔系に振り回される世の殿方の気持ちが分かります。
ちなみにこの娘、ベッドでごろごろして、家で一番遅く起きてくるんだよ…。