ポチの女房

専業主婦のつぶやき

映画『カラスの親指』

2012-11-29 18:47:20 | 映画
見に行ってきました。

阿部寛さん扮する武沢竹夫と村上ショージさん扮する入川鉄巳、でこぼこコンビの詐欺師が繰り広げるお話。
なぜか、まひろ、やひろ、貫太郎を含む5人の生活。家族のような不思議な感じ。
その五人がとりかかる大作戦。ハラハラドキドキ。
ラスト20分に圧倒という前振りは知っていましたので、いろいろと予想しながら映画を見ていました。
結論は、作者にやられたと思いました。

最近、阿部さん出演の映画に、たくさん行っているような気がしています。『テルマエロマエ』『新参者』など。
村上さんの演技が、わざと素人っぽくしているのか、素人ぐらいなのか、よくわかりませんでした。
まひろ役の能年玲奈さんは、次回朝ドラのヒロインに決まっています。朝ドラでの演技も期待できそうです。
やひろ役の石原さとみさん、達者だなと思います。
そして、貫太郎役の小柳友さん、『つばさ』のときは、際だって演技が・・・と思っていましたが、だんだんうまくなっていると思います。(上から目線m(_ _)m)この役のために10キロ増量したそうです。

全編にちりばめられた伏線、もう一度みて確かめたい気持ちです。
そして、私の毎回パターン、原作本を読んでみたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿