ポチの女房

専業主婦のつぶやき

とと姉ちゃん 第48回

2016-05-28 21:40:02 | とと姉ちゃん
早乙女朱美が、タイプライター室の責任者のようです。
タイムカードの説明をしてくれます。
ただ、仕事をまわすから待機して下さいの一点張り。

名前で呼びたがる常子も常子だと思います。
逆に、なぜ名前で呼びたがるのですかと聞きたいぐらいでした。

新人に仕事をまわせないのは、わかるような気がします。
同じなら、ベテランを使った方が速いし正確だと思うし。
できる前提で雇われているのでしょうが、実技試験がなかった今回、信用を得るのは難しいことではないでしょうか。

常子が武蔵とぜんざいを食べるシーンも、え?と思ってしまいました。
当時、常子は社会人になったとはいえ、二人でぜんざいを食べるのは、どうなのかなと思いました。
また、お金がそんなにあるわけではなく、初給料をもらったわけでもないのに、と思ってしまいました。
こういう細かいことが、気になるというのは、ドラマ自体の面白さにかけるからでしょう。

☆武蔵の鋭いひと言
「どうしたもんじゃろのうのときは、思い悩んだりせず、動いてみる。」というのが、常子だと励まします。

常子が男性社員に仕事をと言っているのを見た朱美は、仕事を初めて常子にまわします。
これは、思いやりなのかいじめなのか?

*次週への期待度○○○○○○(6点)
副題のつけ方が、毎週イマイチですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿