ポチの女房

専業主婦のつぶやき

いつもは夏訪れる場所で

2012-03-24 22:49:41 | 音楽
コンサートがありました。


前プロ:ブラームス作曲 大学祝典序曲
中プロ:チャイコフスキー作曲 幻想序曲「ロメオとジュリエット」
メイン:ショスタコーヴィチ作曲 交響曲第12番ニ短調「1917年」
アンコール:スヴィリードフ作曲 「吹雪」よりトロイカ  ショスタコーヴィチ作曲 「馬あぶ」より民衆の祭

大学祝典序曲 昔聞いていた「ラジオ講座」の曲だというイメージ。全曲聴いたことは、なかったので新鮮でした。
ロメオとジュリエット 大好きなチャイコフスキーの曲ですから、この曲も好きです。迫力がありました。
交響曲第12番 一応予習で何度か聴いていて、演奏するには難しいだろうなあと思っていました。ショスタコらしさが出ていた演奏でした。

音楽を生で聴くのは、良いものです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿