ポチの女房

専業主婦のつぶやき

虎に翼 第63回

2024-06-26 21:30:09 | 虎に翼
大庭家の相続問題、難航。
家裁で調停。

☆心に翼
調停委員が言った「知ると理解は、別物ですからな。」
法律に詳しい大庭家なのに、です。

梅子は、轟とよねに、「息子3人に平等に分配してほしい。」「3人手をとりあって、生きていってほしい。」
母として痛切な願いですよね。
息子たちが、争うのをみたくはないでしょう。

猪爪家では。
道男が来たとき、花江の機嫌がよくなることで。
直人が父と同じ口調で、「俺にはわかる。恋は人を笑顔にする。」って、子供としては複雑なのではと思いました。直道がそうだったように、直人の予想も外れていると思いますが。

調停が行われる日。
寅子も出席。
常が長男の徹太の世話になりたくない、三男の光三郎が良いと言い出します。
光三郎は、常が梅子に意地悪をしない、命令をしないと約束するならと。
このままいけば、光三郎に多く財産分与されるのか。
寅子は、光三郎の言葉に感動。
裁判までいくのかなあ?寅子が審判をするのか?光三郎の言葉をそのまま信じて良いのか?

猪爪家では、花江が働き過ぎて、倒れないかと心配です。
すべてを自分で抱え込みすぎてない?と思います。

※次回への期待度○○○○○○○○(8点)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿