ポチの女房

専業主婦のつぶやき

てっぱん 第26回

2010-10-26 21:53:53 | てっぱん
尾道のお母ちゃんに教えてもらっただし巻き卵、社会科見学で、子供たちにうけなかったようです。「しょっぱい」という感想。
お母ちゃんの味が再現できたのに。
理由が、あつあつでなかったというのは、イマイチ説得力がなかったように思います。尾道と大阪の好みの違いの方が、よかったような。

商店街バンドを指導している岩崎先生が、あかりさんを口説きにきます。
「君のトランペットが必要なんだ。」
熱心な誘いが、他の下宿人たちによって阻まれ、すれ違います。
ずれたおかしさ、よかったです。もっと練り込みが、必要だと思いますが、こういう試み、これからもして欲しいなと思います。

続いて、欽也さんが訪れます。仕事で大阪まで来たとか。
しかし、いきなり、あかりさんに「自分のおばあちゃんに向かって、他人行儀な言い方は、すな。」と。
下宿人たちや近所の伝さんに、初音さんとあかりさんが、本当の祖母と孫ということが、ばれてしまいます。ばれても支障はないようにも思いますが。
欽也さんが、あかりさんの下宿を訪ねたのは、ばらすことが目的だったようにも思えます。これも、あまりに唐突。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪風でしょう (ビッグ・モーニング)
2010-10-27 19:59:56
なんだか、全体がわざとらしく感じますが、面白いです。初音さんの表情の変化が良いですな~。今週、開かずの間の鉄板に、火が入りそうな気がしますが.....?????
返信する
唐突な展開が・・・ (ポチの女房)
2010-10-27 22:27:51
多いドラマのように思います。このドラマでの肝は、初音さんなのでしょうね。だんだんとあかりさんに対する想いが、かわっているように思います。“ちはる”のてっぱんで、お好み焼きを焼くことになりますか?
返信する

コメントを投稿