ポチの女房

専業主婦のつぶやき

てっぱん 第69回

2010-12-15 22:26:49 | てっぱん
昼に2枚、夜に2枚、伝さんと美咲ちゃんで、4枚のお好み焼き。
そこへ、岩崎先生が現れます。美咲ちゃんに向かって「よかったね、おじいちゃんに似てなくて。こういう服には、そういうふくれっ面は、似合わない。」
「お兄さん、自分のこと、かっこいいと思ってるやろ。」と美咲ちゃん。
「うぬぼれてはいないけど、よく言われる。」(goodな受け)
「今度ね、こういうのを、聴きにきてよ。」とクリスマスコンサートに誘います。
「クリスマスコンサート、お兄さんもでるん?」と興味を示す美咲ちゃん。
「そうだ、この子と一緒に練習にきたら。」とあかりさんも誘います。

浜勝社長さん、残業しています。
神田さんから「しっかりするのも、ほどほどにしてくれまへんか。あんまりしっかりしたら、小夜子さん、引退してしまいますんで。」

尾道では、欽也さんが、真知子さんに「ごちそうさま、あしたも頼んでええんかの」
「彼女、できたんじゃろ、今度連れてこい。」と錠さん。
空のお弁当箱から出てきたのは、なんてん。

美咲ちゃんが、「今日、姉ちゃんとこに泊まるわ。」と伝さんの家をでます。
あかりさんの部屋で、あかりさんが、美咲ちゃんに「うち、自分が会える人は仲良うしたいと思おとる。同じ一日じゃったら、笑って過ごしたいけえね。」
美咲ちゃんは、トランペットのケースから、トランペットをとりだし、吹き出します。当然、音は出ませんが。

本日のつっこみ処
「大事な楽器をさわられるだけでも、嫌なんでは。我慢して美咲ちゃんに吹かすのは、いけないことだと思います。」

ブラスの練習に参加するあかりさん、美咲ちゃんも見学に。
なぜか、メンバーに社長さんがいません。
「一緒にやってみる?」と岩崎先生が、美咲ちゃんに声をかけます。
指揮を始める美咲ちゃん、楽しそうです。
音楽って良いなと思ったことでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿