ポチの女房

専業主婦のつぶやき

とと姉ちゃん 第148回(9/22)

2016-09-26 16:46:05 | とと姉ちゃん
すっかり、ブログの看板記事である朝ドラの感想が、滞ってしまいましたm(_ _)m
本日より再開したいと思います。

昭和40年1月。
君子は、73年の生涯をとじました。
君子が、最後に残したことばから、常子は、書きたいことをみつけます。

☆常子の鋭いひと言
「人生にわずかでも、彩りや安らぎを添えられるようなことばや知恵を読者に伝えたいんです。」
ごく普通の暮らしが大事というのが、このドラマのテーマでしたね。
「小さなしあわせ」というエッセイが完成。単行本までになります。
中身が、知りたいです。
毎回、売れましたで、終わりますよね。

昭和48年
既製服の紹介雑誌が売れる時代に。
「あなたの暮し」の最初の記事は、ブラジャーの作り方でしたっけ。
そこら辺の記事は、どうなっているのでしょう?

花山は、心筋梗塞を患っているとのことです。

たまきが、「あなたの暮し」出版へ。
彼女が、常子の跡継ぎになるのかなあ。

*次回への期待度○○○○○○(6点)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿