ポチの女房

専業主婦のつぶやき

マッサン 第29回

2014-10-31 22:27:40 | マッサン
株主会議の結論は、ウイスキー事業は承認できないというものでした。
守谷長次郎は、ウイスキーづくりに夢を感じましたが、反対の先鋒は、藤岡正太郎。
藤岡は、ウイスキー事業を認めるなら、次郎と優子の縁談をなかったことにすると。
守谷から、会社をやめてくれと言われるマッサン。

昼間っから、お酒を飲むマッサン。でも、酔えません。

優子はエリーに「うちのことは、気にせんと自分のしたいように夢を追いかけて。」とマッサンに伝えてくれと。
それが、本心でないことをエリーは見抜いていました。

エリーは、マッサンに歌を歌って励まします。

※本日のgood
守谷が「人間なあ、夢だけでは、生きていかれへん。」
エリーが「わたし、夢、食べて生きてゆける。」
と対照的な発言。

マッサンにとって試練です。
株主会議の様子では、てっきり承認されそうにみえたのに。
藤岡は、一番にエリーの料理に拍手をおくっていたのに。
社長である大作の立場は?と思ってしまいました。

けれど、いつかきっとウイスキーができることがわかっているので、安心してみていられます。
エリーの内助の功がいきるときがきます。

☆次回への期待度○○○○○○○○○(9点)
涙の土曜日になるでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿