金融そして時々山

山好き金融マン(OB)のブログ
最近アマゾンKindleから「インフレ時代の人生設計術」という本を出版しました。

ワイフがiphoneを買いました

2015年10月22日 | うんちく・小ネタ

先日ワイフがiphoneを買いました。いわゆるガラケーからの買い替えです。

ドコモショップで簡単な説明を受け「後は自分で色々触って覚えてください」と言われて帰ってきました。

2日ほどすると「電話とメールはできるようになった」とワイフは言います。でも「電話とメール」では、前の携帯と何の違いもありませんので、少し勉強するようにとコンビニで見つけたテキストブックを買ってあげました。

私はアンドロイド系のスマートフォンを使っていますが、iphoneは操作が違うので教えるのが大変だからです。

スマートフォンなんて触っている内に操作は分るよ、というのは若い人の話なのでしょう。コンビニでテキストブックを売っているということはそれだけ需要があるのでしょうね。

最近私の年齢プラスマイナス5年位の人とお酒を飲んで話をする機会が2,3度ありました。

70歳を越えてもスマートフォンを使ってフェイスブックに投稿している人がいる一方60歳前でも「スマートフォンは要らない。電話とメールならガラケーで十分」という人がいます。

確かに電池の消耗具合を考えるとガラケーの方が良い面もあります。人が使っているからスマートフォンに乗り換える必要はないのかもしれません。ワイフがスマートフォンを何に利用するか興味深く見ていきたいと思います。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスペクト比率1:1を使っ... | トップ | 米ダウ、コレクションから脱却 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事