けんせい通信

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夏野菜の植え付け。大川のヤギ達。グリーン債すくすく。新米農家の里山ライフ。「がん患者は働かなければいい」。

2017年05月24日 13時34分23秒 | けんせいの町歩き
 夏野菜の植え付け作業。

 園芸店に行っても日用品店に行っても、この時期は夏野菜苗の販売で、店頭に色々な野菜苗苗が並んでいます。数日前から娘に手伝ってもろて野菜苗の植え付け作業をしています


   

   山わさび、ネットで検索しますと練りワサビ用の原料みたいです。


   

   

   

    

   他にヤマノイモや生姜・サツマイモ、等を植え終わりました。 

 
  大川のヤギ達。

  田んぼで野菜の植え付けを済ませ、ヤギ小屋へ立ち寄りました。

  

  

  

  オッサン、今日は曇り空で暑くないからええな~~~、田んぼからの帰りやろう・・・?、」




    グリーン債すくすく

   

   岬町の農地や山・空地、等にも太陽光発電施設が建設され、私が耕作している隣の田んぼも施設が建設されました。他の耕作放棄地の田んぼも次々と建設されるように聞きました



   新米農家の里山ライフ

  

  おじいちゃん・おばちゃん、が潜るようにしゃがみ込んだまま朝から夕方まで草取り。手間は省くものではなく、かけるものです。


  ガン患者は働かなければいい

  

  ガン患者は働かないと経済的にどうなるんや・・・?、大西のオッサン、お前が養ってくれるんかい・・・?、無責任な発言やな・・・、国会議員2回生らしいけど国会議員はそんなに偉いんかいな・・・?、人の苦しみ分からん難儀なやつやな、議員失格より人間失格や

最新の画像もっと見る

コメントを投稿