けんせい通信

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヤギ小屋の見回り。

2015年05月28日 15時07分43秒 | 河川除草活動
 ヤギ達を見回りました

 暫く晴天が続き菜園では毎日の散水、ヤギ達の見回りと早朝での作業をしていますが、日課となれば苦になりません。

 バイクでヤギ小屋へ到着。

  
 
 早朝からヤギ達は草刈りに夢中です。

 自然に生えた欅の剪定。
 
 

 ヤギ小屋隣接の倉庫敷地に生えている欅が大きくなりすぎて、これ以上放置しておきますと私の手に負えませんので、長いハシゴに登り鋸で大きな枝を切断して日当たり良くしました。

 剪定枝の処分。

 

 

 

 「うま~~い、オッサン、綺麗に欅の木の散髪したな~~ぁ、ええ歳こいて高いとこ登って勇気あるな~~ぁ、無理すんなよ~、いくつになったんや~~、」

 


 ご苦労さん、お前たちは何でも食べてくれて助かります。軽トラック2台分の欅の枝葉を、1時間程で11頭のヤギで処分してくれました。

 ヤギ達は満腹になり、ヤギ牧場は日当たりが良くなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿