けんせい通信

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヤギ小屋の見回り。短期決戦も終えます。忘年会。

2014年12月13日 17時02分20秒 | 議会議員活動報告
 ヤギ達の見回りをしました。
 昨日は、孫が泊まってくれまして、夜中に咳をしていましたので、治りかけの風邪が再発しそう
です。
 バイクで、ヤギ小屋へ向かいましたが、風が強く寒さが厳しい朝です。小屋に到着しましたがヤギ達は既に河原へ出払っていました。
 
 
 沢山の糞をしていましたので、綺麗に掃除を済ませ、乾燥草を餌箱へ入れて喧嘩をしないように分散しましたが、餌の時間は親子関係なく我を忘れ食べます。
 掃除と餌やりを終えましたので、河原に降りました。
 
 
 ヤギ達はいつもの昭南橋付近で草刈り中です。「め~え~ぇ、」と呼びましたら「め~ぇ~え~、」と鳴くと同時に、此方へ走って来ました。
 
 私の傍を通りヤギ小屋へ一目さんに走り抜けました。
 
 河原からヤギ小屋への通路を登り、セットしてある餌箱へ駆け足です。
 
 
 小さな餌箱に大勢のヤギが集中して、餌箱が見えない状態で近づくと足を踏まれましたが、長靴では痛いです。
 
 外の餌箱では気の弱いヤギ達が、安心して食べていました。
 毎日元気に走っている多奈川線の二両連結電車も定刻どうり、ヤギ達の頭上をガタゴト岬公園駅に向け、数少ないお客を運んでくれています。
 有難う御座います、いつまでも住民(高齢者)の足として頑張って下さい。

 短期決戦の戦いも後数時間で終えます。
 

 明日が投票日で夜遅く国民の審判が確定しますが、マスコミが、あーや・こうやー、と書きたてたり政治評論家もどきが、知りもしないのに軽口を滑らし、振り回されましたが、明日夜遅くには正しい結果が出ます。
 明日は開票の立ち会いで、最後の投票用紙を確認するまで開票所で缶詰です。毎回立ち会いをしていますので、自宅でゆっくりとテレビの開票速報を見たことが有りません。
 大儀が無い短期選挙、与野党どちらが有利か結果を見ないと分かりませんが、国民の大切な税金を自分の金のように、遠慮することなく中傷合戦、候補者の一人でも「国民の血税を使って選挙をさせて頂いています。」と謙虚な言動をしなさい。
 自分の財布は満タン、国民の税金を使うだけ使って落選しても元々、当選したら財布が破れるほど入り、一度経験すれば辞められないでしょう。
 僻みで言っていません、町村議員の歳費です。
毎月の報酬(税金を引かれて)
 月額 21万5千円
 政務調査活動費 月額 5千円(50%カット)
以上の報酬で議員活動をしており、議員活動報告ビラも配布していますが、自費をつぎ込まなければ活動報告が苦しいです。
 他の県会議員が政務調査活動費の運用を指摘され号泣したり、訳の分からん芸術品を政務調査活動費で買ったり、月額50万円の政務調査費は常識では考えられない金額です。
 月額50万円の視察研修は物理的に出来ないのに支給され、頂いている議員はおかしいですよ、月額5千円の岬町議会は少なすぎて、視察研修は出来ないし個々議員活動をした結果を報告するにも、ビラ作成費用の捻出に苦労をしています。
 報告していない議員もおるようですが、するしないは個人議員の自由であり、私は報告義務があると思っていますので、「けんせい通信」ブログ・「けんせい通信」ビラを配布しています。

 今日は陶芸教室生徒さんと忘年会。 
 岬町内飲食店で、ささやかな年忘れ会をします。この一年間の反省や来年に向けての抱負を語り、年齢、性別、関係なく少ないお友達ですが、いつまでも人生の宝物として絆を保ちたいです。
 今日は無礼講で、お酒・カラオケ・等で「壺中在天」の小宇宙でストレス解消遊泳を?・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿