ぱにぽん

徒然なる言いたい放題

伊豆の干物

2007年02月14日 23時48分14秒 | 今日の料理
 注文していた干物がクール宅急便で到着。かちかちに凍っています。即小分けにして冷凍庫へ。

我が家の冷凍庫が占拠されている様子。

その1こっちは全部アジ
その2カレイとさば

 安かったとはいえ無謀にも、アジを約20枚、サバを2枚、なめたがれいを1枚を一度に購入したので冷凍庫は占拠されてしまいました。冷凍しておけば2~3週間は大丈夫なので、長く楽しめます。

 このところ炭火焼きがマイブームな訳ですが、最近のスチーム・オーブン・レンジっていうんでしょうか、例のヘルシオという商品名のようなタイプのものって、もしかして魚焼くのに最適だったりするのかな?と思ったりするんですが。
 どうなんだろうなぁ。。。実際のところ。

 今日はバレンタインズ・デーという事で、いくつかいただきました。義理チョコなんかもらったって、、、という方もいらっしゃいましたが、私は素直にうれしいと思うタイプです。

 一ヶ月後を忘れないようにしなくっちゃ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿