ぱにぽん

徒然なる言いたい放題

ATOK

2007年02月13日 00時03分06秒 | Mac/Win/Internet etc.
 実は長年のATOKユーザです。JUSTSYSTEMが一太郎ver3を出していた頃からのATOKユーザです。

 辞書はずーっと引き継ぎ、引き継ぎして使っています。こうなるともはや、MS-IMEを使わされる事は苦痛でしかありません。

 こんなATOK、2/9に新バージョンが発売!自宅にも週末には到着する予定でした。いつもは発売日に届いているのに、きません。数日前に ジャストSuiteの発売延期のメールがあった事を思い出しましたが、ATOKは関係ないと思っていました。でもこうなると何かあったかなと思わざるを得ません。

 というわけで、久しぶりにジャストシステムのコンタクトセンタへ電話しました。そこで判明。どうやら、Suiteの出荷を緊急停止したのだけれども、依頼されたヤマトの方ではジャストシステム発送主の荷ひとつひとつについてSuiteかどうか判別できないので、荷主がジャストシステムのものは全部一時出荷停止とした模様なんですね。

 原因とその対応についてのコメントは控えますが、「ATOKなんで届かないの?」という私の電話を受けたコンタクトセンタの対応は○でした。できるだけ早く使いたいんだけど....という申し出に、後で正式なものを送付するので、製品版と同じものをとりあえず緊急対応で送付してくれるとの事。昼前に電話したんですが、翌日には到着してびっくりしました。

 コンタクトセンタの人、どうもありがとう。ごねて、ごめんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿