ぱにぽん

徒然なる言いたい放題

メンマ完成

2010年07月04日 00時31分42秒 | 今日の料理

じっくり戻したメンマ完成。




自分で買った乾燥メンマよりも品質がよいようで、アクがなく、ムラなくもどった。うまい。


でかいメンマをボリボリと食らう快感というのは、ちょっと他にないですな。

日曜日の昼は、このメンマをのっけたラーメンで決まり。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味い? (脂笑)
2010-07-05 09:27:34
喜んでもらえたらよかった(^^)

本当に手間ひまかかるシロモノなのでお仕事増やして
ごめんなさい(笑)

さあ、オイラも近々やらなくちゃ(^^;)


返信する
君たち (いかだちゃん)
2010-07-05 17:19:39
ほ・ん・と 物好きね~

でも、おかげであたしもおこぼれもらえるんだけどね
返信する
脂笑さんへ (ぱにぽん)
2010-07-05 23:52:49
脂笑!ありがとうございました。
たいへんおいしゅうございました。
おかげさまで家族全員で堪能しました。

あっという間に無くなってしまった。。。
メンマ考えた奴は神。

返信する
いかだちゃんへ (ぱにぽん)
2010-07-05 23:54:58
食べる事は人生の楽しみの何割か!

って思うよ。

物好きばんざい。


返信する

コメントを投稿