ぱにぽん

徒然なる言いたい放題

イトーヨーカドーネットスーパー

2008年03月07日 00時57分49秒 | 家族の肖像

自家用車、、、とりあえず週末しか使わないから無くてもいいや、旅行の時はレンタルだし、、、で済ませているわが家にとって週末の買出しはちょっと車が欲しくなる時、でした。 ゴルフやスキーの時も欲しくなったりしますが。

しかし、最近近所のイトーヨーカドーがネットスーパー対象店になったので、スーパーまででかけなくても買えるようになりました。送料は買い物総計1500円以上で無料だし、当日配達してくれるし、相当気が楽になりました。

重量があったりかさばるものだったりする買い物は、生協の宅配や、成城石井の宅配サービス250円とか使ったりいろいろやってましたが、ネットスーパーができるともうこれで今のところおっけーです!ちらしの特売品も買えます。

これで自家用車購入はさらに遠のきました。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげーっ (いかだちゃん)
2008-03-07 12:40:35
スーパーが宅配してくれるの

そりゃマイカー要らないもんな。
こっちじゃ一家に一台じゃなく一人一台だもんな
必要だから高いガソリンも我慢してるのに、慰安旅行に9万円だー
ふっざけんじゃないわよ

あら、失礼。
ちょっとずれたわね。
こちらを旅行する際はナビゲーター付きで車貸しますわ
遠慮なくどうぞ

返信する
すごいな (くまごろう)
2008-03-08 01:05:16
スーパーが宅配!
時代はそこまで来ましたか。
うちの女房なら実物見ないと買えない、って言うだろうな。
食材はあんたには任せられない、って常々言ってるから。
返信する
みかわやさん、だね (真頃)
2008-03-08 05:00:20
「宅配」?

八百屋も肉屋も魚屋さんも配達してなかったっけ?

人生楽ありゃ苦もあるさ、+-0。

奪い合えば足りぬ、分け合えば足りる。byみつお



返信する
おやすみ? (いかだちゃん)
2008-03-08 10:22:48
「HERO」見てたんじゃ・・・

なるほど、じゃ寝付けなかったのか


くまごろうさん
奥様のその気持ち、とてもよくわかるわ。
鶏肉頼んだのに豚肉買って来た旦那
「へんだとは思ったが表示がだったから・・・」だと。
なら絶対間違えないのにね!
返信する
いかだちゃんへ (ぱにぽん)
2008-03-08 15:38:54
「慰安」に9万すごいね。すごすぎるね。
一体どれだけのものすごい艱難辛苦があったのだろうね。

それとも、意外と「接待」に近い意味合いがある旅行なのかもね。

いやはや、ご苦労様でございます。

返信する
くまごろうさんへ (ぱにぽん)
2008-03-08 15:41:14
見ないと買えないものだけ実際に行きます。
それでもかさばるものはネットスーパーに任せられるので楽です。
返信する
真頃さんへ (ぱにぽん)
2008-03-08 15:51:25
実家にいるときは、頼めば持ってきてくれるお店や、店ごと軽トラックで来るものとかありましたね。

野菜は『自宅配』でしたけど。
返信する

コメントを投稿