ぱにぽん

徒然なる言いたい放題

暗流 米中日外交三国志

2008年03月05日 19時35分27秒 | 本・マンガ・絵画・映画
最近のこの手の本では、出来がよいと思える本でした。なんだ、やればできるじゃないか日本経済新聞出版社。

暗流―米中日外交三国志

現在進行の米中日の状況を、過去の事実を踏まえながらわかりやすく解析していると思います。よいと思うのは、なるべく事実を積みあげた上で冷静に、客観的に書ききろうとしている点。(各要人の発言内容はどこまで事実だろうかという点は若干ありますが)実に好ましいです。良書と思います。高校生ぐらいからでも興味を持って読めるかもしれません。

私自身、大変参考になりました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりー (いかだちゃん)
2008-03-05 22:47:06
今日は早かったんだね。

お堅い本は趣味じゃないの。
読んでるうちに眠くなるんだもん
返信する
おはよう (くまごろう)
2008-03-06 07:38:44
ぱにぽんさん、おはよう。

恥ずかしながら、いい年して政治や経済、あ、歴史もさっぱり分かりません。近い将来、子供にこれどういう意味?とか聞かれた時に答えられないのはまずいな、と思ってます。読んでみようかな…。
返信する
大丈夫よ (いかだちゃん)
2008-03-06 09:07:04
政治や経済聞かれる前に、ギャル語についていけなくなるから
KYはわかるよね。
メールで「し」を「U」で打つのも大丈夫よね。
あとねぇ…そのうちギャルメール送ってあげます

歴史は大河ドラマ見せればいいんだって。
現役社会科教師がそう言ってました。
返信する
いかだちゃんへ ()
2008-03-07 01:14:39
大河ドラマで興味を持つようになればそれに越したことはないよね。
返信する
くまごろうさんへ ()
2008-03-07 01:16:23
訪ねられる前に、自分で調べることを教えてしまえばいいんではないでしょうか。2~3年生あたりで仕込んでしまえば....。(笑)
返信する

コメントを投稿