ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

お花の作品展とオープンガーデン

2010-05-31 19:04:24 | 日々の出来事
ご近所でとても素敵なお庭があります~
この土日は教えていらっしゃる生徒さんの作品展が開催されました。
レッスンで使ったバラを挿し芽で育てた数多くのバラと草花のガーデンもちょうど見頃でとっても楽しみです。
京都から友人も交えて早速お邪魔しました。
玄関から華やかなバラがお出迎え!



中に入ると朝からもう大勢の人で溢れてました。



インパクトのある作品はウエディング。
これはあるお店で飾ったものだそうです。



こちらも面白いですね。
唐辛子がぶら下がっているのかと思ったら材料はクッション材なんですって(笑)
まぁ色々とアイデア満載で驚きます。



中庭の飾りも枕木かと思いきやなんと発泡スチロールだそうでみんなでへぇ~!



色んな作品の花器も自分達で作られたそうです。



お庭でお茶を頂きながらお話を伺って友人たちもその素晴らしさにため息(笑)

外も素敵です!
この塀も全てご主人と奥様が石を積み上げて作られた手作りです。





お庭の中も参考にしたいところがいっぱい!
色々と教えていただきながら我が家の庭も進化させたいなぁ~
丹精込めたバラや花々を眺めながら夢は広がります(笑)
許可を頂いたのでブログでご紹介しました♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばら屋敷? (としちゃん)
2010-05-31 21:43:31
うっひゃー、すばらしいですね、このおうち。
和室の畳の上に散っている赤いのは、なんでしょう? バラの花びら?
お洒落すぎて、ついていけないわ~。
ご主人の協力があるから、こんなに大胆にできるのかしら。うちの旦那に見せてあげたいけど、無駄だと思ってやめました。
羨ましさを通り過ぎて、茫然となってしまいますね。
返信する
としちゃんへ (さと)
2010-05-31 21:54:42
驚くでしょう。
もうとにかく友人たちも言葉が出ないほど感心してね、奥さまは天才だわって言ってました。
アイデアが素晴らしいのよ。

そうそう畳の上は真っ赤なバラです~
ベッドの上とかお風呂の中とかは時々映画とかで見かけるけどね。
そして丹精込めた植物はみんないきいきと元気でね。
お庭はそれはそれは見事でした。
いい先生が近くにおられるので私も心丈夫です。色々と教えてもらってます♪
返信する
すごいね~ (紅蓮)
2010-05-31 21:59:10
とってもすてきなお庭で、工夫がいっぱいですね。
最近、新聞にも、よく家の近くでオープンガーデンをしているお宅の情報が出ています。
すてきなお庭は、やっぱり大勢に見てもらえると、見る方もたのしいし、見られる家の方も張り合いあるでしょうね。
返信する
紅蓮さんへ (さと)
2010-05-31 22:21:58
二日間で250人くらい見に来られたそうです。それを聞いてこちらもびっくり。
いやぁ~自宅で作品展を開催するのは大変ですね。
うちはほんの数人来られるだけで大慌てで片付けましたが(汗・・)
とても真似できません。(苦笑)

凄く素敵なお庭なのでいつ見せていただいてもため息ばかりです♪
返信する
凄すぎ~! (マサ)
2010-06-01 14:49:46
まぁ、なんて素敵なお屋敷。凄すぎて言葉もありません。
花も見事ですが、アイディアもまた素晴らしいですね。アーティストですよね~♪

それと、お庭や家の中に入って見られるのも、嬉しいわね。
私は、近所に素敵なお庭があっても、さりげなさを装ってチラチラ見るだけ。立ち止まってジロジロ見るのも失礼(怪しげ?)かなと思って。
でも、丹精込めて咲かせたらたくさんの人に見て欲しいのでしょうね。
返信する
マサさんへ (さと)
2010-06-02 11:12:19
そうですね、まさにアーティストです。
塀をご自分で作れたのは作品としてのお花を飾る時にまず構造を考えるからということでした。なるほど~ですね。
ゆっくり散歩も出来ないのでこういうオープンガーデンをしてくださるのは嬉しいことです♪
お家の中も素敵でため息ばかり・・・(笑)
真似したくても出来ないもんね。

でも見ていただくということは大変ですね。
うちなど雑草もそのままだし・・・
あぁ時間が足りない(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。