ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

ノルカモ例会

2005-10-31 20:21:03 | ノルディックウォーキング
30日、7時からnor鴨クラブの例会、今日は銀杏並木が少し色づき始めた、しめい通りを中心に歩きました。妖精ちゃんのお姑さんも初参加です。先日の講習の復習をして歩きました。もう皆慣れて来て軽やか、スムースな動きになりました。
1時間歩き、ストレッチをして終了。途中交差点で中年男性二人に質問され、詳しく説明。今度から説明文を書いたパンフレットがいるねぇ・・・と皆で話す。暇なときに作ってもらおう、y子さん、お願い!

昨夜は鍋パーティー、ma~♪さんに仕入れてもらったふぐ約5kg、野菜たっぷり、もうしっかり食べました。
最後の雑炊まで・・・あらあらレディが失礼!



NWの講習あり、ポン酢モデル?の練習あり、おしまいにフラダンス講習会で踊る踊る。。。。そして食べた分、しっかり歩いて消化、しかしノルウォーク終了後、全員で美味しいモーニングへ・・・???

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎週 (紅蓮)
2005-10-31 21:47:13
サトさんがんばるねえ!

NW報告が続きますね。

私もそろそろ、山シーズンが終わりになる前にきたえに山登らなきゃ。

と思うものの、毎週末ごとに雨、雨。



運動もするけど、おいしいものもいっぱいね。うん、何? 5キロ。 

すごい大量だあ。雑炊もチョーおいしそう。
返信する
サトさん ごちそうさまでした! (Y子)
2005-10-31 22:39:58
チョーおいしゅうございました





ぐふふ



ちょっと最近食べ過ぎY子です。

いっぱい動いて脂肪燃焼だぁ~~
返信する
いやぁ・・・ (サト)
2005-10-31 22:48:50
紅蓮さま

毎日歩きたいのですが、なかなか朝が起きれず、せめて例会の時は・・・と頑張ってるのだけど、このところ食べる事が多くて、ダメですねぇ!



しかし若いって素晴らしいですね。あんなに沢山の量があっという間になくなりました!

ふぐは初めてなので大丈夫?ですか?という子もいましたし、途中で食べすぎダウンもいました。

美味しかった!!雑炊はまた別腹、入るモンです。

一雨ごとに寒くなりますが、雨だと山登りは辛いですね。来週も週末雨のようね。関東は。明日はもう11月、早いナァ・・・
返信する
ただいま (マーガレット)
2005-10-31 22:48:54
24日~31日の九州ドライブの旅を終えてすっかり??キロウェートオーバーし、おまけに日焼けもして帰ってきました

ハイビスカス、ブーゲンビリア、アメリカデイゴなどの花もまだまだ盛りですっかり南国ムードに浸ってきました

そこで、フラダンスでも踊れたら最高だったんだけど

毎日の早朝NWも板につき二人で薄暗い中高原や森の中を颯爽とでかけ気持ちのいい空気を吸ってきました

眠っている人達より何倍も得した気分 ルンルン



サトさんたちも張り切ってるなあ



大分港~湯布院~阿蘇~雲仙~えびの高原~指宿~都井岬~青島~大分港

走行距離 1300キロ (ちなみに北海道は1800キロでした)



そのうち載せますので HP 見てくださいね







返信する
食べました! (サト)
2005-10-31 22:53:28
Y子さん

美味しかったし、楽しかったね。

私は今日も雑炊・・・

それでもすっごく美味しいわ!

返信する
お帰りなさい! (サト)
2005-11-01 00:35:15
マーガレットさん

お帰りなさい、なんと1300km。。。。

すごいですね。

素晴らしい写真を一杯撮ってこられたのでしょうね。楽しみにしています!!

私も九州なので、地名が懐かしいです。

ゆっくりのんびり行ってみたい。



NW、すっかり習慣になりましたね。旅先での歩きは、さぞ気持ちよかったことでしょう。私も食べすぎなので頑張ろう!

そうそう、マーガレットさん、日焼けの後は早くお手入れしたほうがいいですよ。
返信する
日焼け止めクリームを (マーガレット)
2005-11-01 10:32:43
サトさんの元気の源は・・・・・

うーん なるほど!!!

Nwのあとは 飲んで 食べて 踊って オシャベリして





しっかり日焼け止めクリームで予防してましたが、南国の陽射しは違いましたね



でした
返信する
お天気に恵まれ・・ (サト)
2005-11-01 20:28:16
マーガレットさん

お二人の日頃の精進の良さで素晴らしいお天気だったのですね。

雨にも合わず、晴れマークだらけ!!



車に乗っていても案外焼けますよねぇ・・・



食べすぎなのでNWガンバロ!



返信する
ふぐにメロメロ… (Y子)
2005-11-01 23:17:52
ふぐ雑炊…‥

(´Д`)

ホント最高でした。

あのお出汁、瓶に入れて持ち帰りたかったです。

(どこまでも食いしん坊です



あぁ 食欲の秋…

健康的に美しくダイエットがんばらなきゃ

NWポール伸縮タイプの評判をまた教えて下さい
返信する
もう・・・ (サト)
2005-11-01 23:42:48
すみません。

ビン詰めできません。私のお腹の中です。

冷蔵庫に入れていたので、ゼラチン状になってニコゴリみたいでした。今日伝票見たら6.5kgと書いてあり、その前に少し食べたとはいえ、5kg強食べてるね!



Y子さん、早速「のるかも通信」を作っていただき感謝します。コピーして配らなきゃ!



私も毎日できるようガンバロ・・・

ポールのこと聞いてみます。どなたか情報くださいね。お待ちしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。