ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

セレブ教室 <2009.4>

2009-04-16 20:32:45 | ガーデニング<庭編>
今日のセレブ教室のテーマは「赤」
赤にはこんな意味があるようですよ~



元気をもらって、さぁ~頑張りましょう!
まずはペンキ塗りから。



一度薄茶に塗られた板に赤を塗ります。
乾かした後、ヤシシートのはしを使って茶色を塗るとアンティーク風になりました~上と下では色が違うでしょう。
昼からドリルで穴をあけたり色んな工作をします(笑)




午前中は佐野先生のアレンジメントです。
今日はベアグラスを4本まとめて細かいギザギザの針金を使ってくるくる巻いていきます。途中にキラキラ光るビーズを二つはめ込みます。しずくのように~
結構難しいわぁ、バランスかな。



先生の見本です。
流れが重要です~

今日のランチはこちら!
このかごに午後からの寄せ植えを植えます。



先生の見本です。



先ほどのペンキ塗りの板。
私は縦じゃなくて横にしてみました。
中身は3つの多肉植物です。



ちらっと後ろに見えるかごが私が作った寄せ植えです。
また庭に置いた状態でご紹介します。
自宅に帰り早速飾りました~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セレブ教室ってすごい! (としちゃん)
2009-04-16 22:35:47
へー、セレブ教室ってペンキ塗りまでするんですか!
楽しそうですね。

私はランチのパンに目が行きました。くるみパンかしら。おいしそう。
返信する
レッド (紅蓮)
2009-04-17 07:08:21
赤が元気をくれるって、わかる感じがするわね。このペンキを塗った板は、いろいろにたのしめそうね。
昼ご飯の写真の構図もすてき。おいしそう!
返信する
ペンキ塗り (さと)
2009-04-17 07:21:52
これは楽しいですね!
水性塗料です。
以前お裁縫や細かいビーズで飾りを作ったりしました。色んなことにチャレンジね。
お花だけじゃないのよ~

パンはフォカッチャっていうのかな?
中はたくさんの具入りでサンドイッチになってます。
返信する
 (さと)
2009-04-17 07:25:14
紅蓮さん赤は何だか元気になりますね。
色には影響を受けるね!
昔は赤が似合わなくて嫌だったけどこの頃好きになりました。
スキーの時の赤いキャップお気に入りです~(笑)

ランチタイムはいつもおいしい。
今日は何かな?と楽しみです。
先生方はいつも工夫がすごくて感心します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。