ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

夏ですね!

2009-07-05 17:51:44 | 日々の出来事
孫が遊びに来ました。
1ヶ月前と比べるとずい分成長しています~
今朝はプールで水遊び。



ちょっとメタボ気味ですが(笑)水も怖がらずチャプチャプ水面を叩いては奇声を上げて喜んでます~
庭のミニトマトをちぎって一つ持たせたら道路に転がして遊んでる。。。



今年もミニトマトは成功のようです!
昨年のこぼれ種から芽が出てきて大きくなってるので移植してみようかな。



母は持病の心臓の機能が低下して歩くことが難しく全て車椅子になりました。
一番困るのが夜中のトイレ。
30分や1時間おきに起きてベルを鳴らすので弟はそのたびに1階に下りてトイレに連れて行きます。
ポータブルトイレを嫌がるので困ったものです・・・

しかしひ孫は可愛いらしく楽しそうに動く姿を目で追ってます~
人見知りして泣いていたのも今回は大丈夫(笑)
ホッとしました。



涼しそうな草。名前はわかりません・・・なんだったっけ?
バラにとっては過酷な夏ながら綺麗な花を咲かせています。
しかし虫にやられてるし病気も出てきて・・・ちょっとお手入れが必要です。
しかし時間がないなぁ。。。
毎日慌しく時が過ぎ去ります。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~かわいい! (紅蓮)
2009-07-05 18:08:27
この頃の子どもって、水遊び好きですよね~。
夏はプールに水さえ入れておけば、いくらでも遊んでいてくれました。家はベランダでだったけど、お庭があったら、ほんといいわね。

お母さん、家の中でも車いすなんですね。弟さんの力が必要ですね。でも、30分おきとかでは、弟さんもまいってしまうのではないでしょうか。何かいい方法はないかしら・・と考えています。
返信する
水遊び (としちゃん)
2009-07-05 19:45:02
さとさんのお孫さん、むっちりしていて可愛いわ。食べちゃいたいくらいね。トマトが大好きなのね。
お母さま、車椅子になって大変ね。足の筋肉が衰えないようにしないと。弟さんもあまりお疲れになりませんように。
返信する
ビニールプール (さと)
2009-07-05 21:20:48
ふくらますのが大変だったみたいだけど(笑)
まだ長くは入っていません。
興奮して奇声を発してました~

母は昼夜逆転してるのかもしれないわ。
朝食後よく寝てましたから・・・
弟も大変だけどよく面倒見てくれています。

何かいい方法を考えなくてはと思ってます。
返信する
食べること (さと)
2009-07-05 21:23:16
としちゃん、食欲がもの凄い。。。
食べることには目がない感じでね(笑)
自分は食後だのに私のものを欲しがる。

脚の筋肉が一番心配です。
それでなくても体重がないのでふらふらでしょう。
ありがとうね。
返信する
ぷよぷよ (マサ)
2009-07-06 15:21:08
なんて、可愛いこと。この腕に触ってみたい(笑)
ミニトマト、豊作ですね。太陽の光を浴びて栄養満点。味も濃いでしょ。
ミニトマトの下の写真。赤い花は何でしょう。

う~ん、弟さん、ホントに大変ですね。トイレに行きたくて目が覚めるのではなく、眠りが浅くてよく目が覚め、その都度トイレに行きたくなっちゃうんでしょうね。熟睡できれば、少しは解決するでしょうか。でも、そこがまた難しいのかもしれませんが。
返信する
ムチムチ! (くりおくん)
2009-07-06 22:23:23
腕とかムチムチですね!ゴムはめてるみたい。
あ~かわいい。
ちっちゃい子ってなんてかわいんでしょう。

私はさとさんにお会いするといつもホッとして暖かい気持ちになるのに(もちろん、宮尾さんにもです)、体調とか崩されないかが心配です。。。
返信する
マサさんへ (さと)
2009-07-07 09:40:41
孫は自分の食事が終わってるのに私が食べ始めると燕のように口開けてそばに寄ってきます・・・つい一口あげちゃうのよねぇ~
これが恐ろしいことはわかってるのに。。
ホントよく食べるの(笑)

トマトは豊作のようです~
赤い花はなんだったかな?良くある花です。
介護問題は色々と日々変化するのでその時その時で対応しなければと。。。と思っています。
デイサービスの日には弟もゆっくりするように言ってるの。ありがとう気にかけてくださって。


返信する
くりおくんへ (さと)
2009-07-07 09:45:09
ホントにゴムはめてるみたいね(笑)
抱くとどっしり腕にこたえます・・・
やはり子育ては若くないとダメだなぁとこの頃痛感、来てよし帰ってよしです。

私はゆっくりする時もあるので大丈夫です~
くりおくんのように体鍛えないとね。
鍛えられたボディはいつも憧れ!
素敵だなぁと見惚れてます♪
返信する
キャー! (くりおくん)
2009-07-07 13:02:39
鍛えられたボディって・・。
恥ずかしいです。ぽっ。
日曜はありがとうございました☆
さすがの私も、昨日はおしりのあたりが多少みがいっていました。
今日はだいじょうぶです。
これからが楽しみです♪
返信する
 (諏訪ッチ)
2009-07-08 11:03:17
我が家と同じですね。
孫とトマト。(笑)

ハート型のミニトマトが1個だけ熟れたので孫のために大切に採らないでおいたのに、孫は全然興味なしでガッカリでした。

さとさんのお孫さん随分しっかりしてたくましそうですね。
つい自分の孫と比べてしまいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。