ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

セレブ教室 <20011.5>

2011-05-27 15:28:42 | ガーデニング<庭編>
木曜日はセレブ教室でした。
ちょっと忙しく午前中のアレンジメントの授業だけ受けました。

先生の見本。



この変わった葉はタニワタリ(エメラルドウェーブ)です。
作り物のような葉っぱですが先はくるくる巻いて面白い!

私がいれたもの。
ちょっとごちゃごちゃしてますねぇ。。。



クレマチスがこんにちは!と真正面に顔をのぞかせています。

バラはブルーミルフィーユ、外の花びらがグレーと薄いグリーンが混じったような色。
中はシックなピンクがミルフィーユのように重なっています。
ここがオシャレだなぁ♪と思ったけれど先日の母の日に買いに来られた男性客はこのバラを見て枯れてる・・・とおっしゃったそうで先生はガックリだったそう~

この頃のトルコキキョウも変わった色合いが多いですね。
これはピックスレッドっておっしゃったかしら。

この器がまたオシャレでこんな入れ方も素敵と2種類見せていただきました。
真っ白な紫陽花とユニークな葉っぱの組み合わせ。



もう一つはクレマチスの余った葉にバラを組み合わせたもの。



お昼からの寄植えの見本はこちらです~








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セレブ教室 (としちゃん)
2011-05-28 12:36:31
このバラ、すてきですね。
花びらがぎっしりと詰まっていて、何かに似ているなと思っていたら、そうですか、ミルフィーユね。いいネーミングで、それなら私も忘れないわ。
午後の寄せ植えも可愛いですね。参考になるわ。
返信する
としちゃんへ (さと)
2011-05-28 21:30:38
ブルーミルフィーユはおしゃれ~
この色は何とも素敵でこういうの大好き♪
形も複雑でしょ、いかにもバラというのはあまり好きじゃなくていっぱい花びらがあるのが好きでーす~

今月は寄せ植えする時間がなかったわ。
可憐な寄せ植えですよ!
雨ばかりでは庭仕事もできませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。