ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

明日からNYへ

2005-09-26 17:26:30 | 仕事関連
9月27日(火)よりニューヨークに行ってきます。今回は研修旅行。成田からニューヨークJFK空港に行き、研修が行われる「プリンストン」という所に行きます。有名なプリンストン大学がある所です。一日研修を受けて、夜は各国の方々との合同のパーティーがあるらしく、私は今回着物で参加しようと準備しました。
長いこと着ていないので2回ほど着付けの練習をしました。果たしてうまく着れるか心配ですが頑張って日本の着物のよさをアピールしたいと思います。
あとはNYの観光ツアーやオプショナルツアー。私はジャズライブに行くことにしました。初めてのニューヨークです。4泊6日の短い旅ですが、日本からの参加の方達と親交を深めて、新しい情報も仕入れてきたいと思っています。
その間しばらくブログはお休みします。2日には帰ってきます。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリンストン (Chikako@ADREY@OHTA)
2005-09-26 17:49:17
satoさんプリンストンですか。入れ違いで夫がと話していましたが、プリンストン大学に行っています。ホントに入れ違いですね。私も日常を離れて行きたいです。今日も昼休み真美さんやタケトモさん・澤さんとNWしました。守山市民公園。途中自転車に乗ったやや高齢の方が来られたので脇に寄ると、「お足がお悪いのに御免なさい。」といわれてしまいました。かっこよく闊歩しているのに、杖を突いて歩いていると誤解されたようです。まだまだNW、市民権を得ていないようです。そのコメントはNW発展の歴史上残るコメントになりそうです。ウフフ・・・
返信する
いってらっしゃーい! (紅蓮)
2005-09-26 18:22:37
今頃は、秋の陽気でしょうか。

和服をもっていくなんて、素敵。日本の和服のよさをアピールしてきてくださいね。



楽しい旅の報告をお待ちしています。

ジャズライブもいいですね。やはり生はちがいますよね。

では、気を付けて
返信する
クッ! (comugi)
2005-09-26 18:40:18
ただ

ひたすら

いいなぁ~

NYで着物

すんごい 素敵だ!

お仕事半分

遊び半分ですか?

行ってらっしゃ~い!
返信する
エッ? (サト)
2005-09-26 20:46:57
chikakoさん

ご主人、プリンストン大学に行かれたの?

ホント偶然ですね!びっくりしました。

アインシュタインや湯川秀樹氏が居られたらしいと聞いています。それと女優のブルックシールズ?もそうらしい。



今日のNW、傑作ね。特にchikakoさんの颯爽と歩く姿はとてもとても足の悪い方には見えませんよ!歴史上に残るコメントかもね。



この頃、わがブログもアクセスが増えて、調べてみると「ノルディックウォーキング」の検索が凄く多いのですよ!素晴らしいと思いません!少しずつ知られてきているのじゃないかしら。まぁ今日に方は別として・・・



明日から古きよきプリンストンと最新のNYを

楽しんできます。
返信する
いってきます! (サト)
2005-09-26 20:53:37
紅蓮さま

いい季節だと思います。

和服もいいのだけれど、気分的なゆとりがなければ中々着ようという気になれず、箪笥の肥やしになっています。

今回ちょうどいい機会なので思い切って、着物を持っていくことにしました。

荷物が多くて・・・ぞうりにバックも・・・

忘れ物しないように!気をつけます。



楽しんできます!

機会があればPC挑戦してみます。
返信する
そう・・ (サト)
2005-09-26 21:02:41
comugiさん

これって研修か?

遊びちゃうの?



と言われております。

わずか一日ですが研修はあります。同時通訳を二人つけているそうです。日本各地の同じ仲間との情報交換も研修と言えるかも?



まぁせっかく10~なん時間も飛行機に乗り遠くまで行くので遊びも入れないとね!



好奇心旺盛なので色々見てきますね。

行ってきます!

返信する
お天気は (etsukopapa321)
2005-10-01 13:56:24
明日お帰りですね

元気で帰ってこられること祈ってます

こちらはめっきり寒くなってきましたので紅葉最前線を視察してきました

アップしておきましたので覗いてみて下さい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。