ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

もう3月

2010-03-01 15:26:24 | 日々の出来事
月日の経つのが本当に早い。
楽しませてもらったバンクーバーオリンピックも今日は閉会式、何だか寂しい限りです。
まだまだ見たい気分ね(笑)
選手の皆さん、感動をありがとう!

2月は日にちが少ない分仕事も慌しくて月末は雑用に追われたので今日1日は気が抜けてます(苦笑)



セレブ教室で植えたヒヤシンスもこのところの暖かさで可愛い花を咲かせています。
庭のチューリップも芽がでてきましたよ。
どれが一番に咲くかな?

この暖かさでこの辺りのスキー場は軒並みダメになりつつ・・・(泣)
ちょっと練習をと思いながら今シーズンは近場で一度も行けないまま終わりそうです。
孫のソリ遊びも難しいなぁ~
せっかくバーゲンだったので孫にウエアーを買ったんだけど来年回しだわ。

今年は仕事の関係で4月までしかスキーが楽しめないので段々焦ってきました(苦笑)
カレンダーとまたまたにらめっこ!
自分のこともそうだけど先日初めてのバックカントリーデビューしたNさんもすっかりスキーモード、彼女の友人まで行きたい病(笑)
近場は無理だから雪のあるところでテレマークで・・・と考えてるとウーン難しくて。

この年になると一日一日が大切、友人達もやりたいときにタイミングよく出来れば何とかいけそうだし、これを逃して来年となると多分もう無理。
中高年初心者のスタートは色んな意味でハードルが高いなぁ。

でもいい感じになってきました。
多分大丈夫(笑)
ふーっ~








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3月 (としちゃん)
2010-03-01 16:06:56
さとさん、今シーズンは北海道も行ったし、よかったじゃないですか。あまりよくばらないようにね。ふふ。
新しいウェアはいつでも着られますよ。でもお孫さんといっしょにそり遊びができたら楽しいでしょうね。
ヒヤシンス、かわいい!
返信する
4月リミット (紅蓮)
2010-03-01 16:12:31
オリンピック、楽しかったですね~。
それだけ日本人選手もメダル圏内にいたということですね。

4月リミットだと、もう終わりが見えてきましたね。といっても、私も5月リミットなので、1ヶ月長いだけだけど。
ところで、次スキー決まったのかな。初心者で行きたい病の人は、今年ぜひ始めるのがいいなあと思って、一昨日のスキーから帰ってきました。1年でも早い方が絶対にいいです。メールも送ります。
返信する
としちゃんへ (さと)
2010-03-01 17:51:17
うふふ~
人のHPを見てはウズウズ、欲張って考えてます(笑)時間がない!
北海道はもう一度4月に行くのよ。
マイレージが溜まってるのでそれで行く予定にしています。
ウエアーは孫のでした、訂正しておきましたが・・・(苦笑)ソリ遊びを私が一人ウキウキしてたんですがね。ダメです。。。
暖かくなりすぎです。
返信する
紅蓮さんへ (さと)
2010-03-01 17:54:48
オリンピック楽しませていただきました!
冬のスポーツは思いのほか気合が入ってね。
4月まであと少し、焦っちゃうわ。
ハイ!ようやく決まりました今日。
年齢が年齢なので一日でも早いほうがいいでしょう。
悩んで考えてると色々アイデアが浮かぶものですね(笑)それにしてもNさんは運が強い~
返信する
スキー (諏訪ッチ)
2010-03-01 19:57:16
今年は本当に雪が少ないですね。
こちらから見える八ヶ岳も雪がほとんど見えません。
先週行ったスキー場も、雪がぐずぐずになっていてもうちょっと無理かな?という感じでした。
結局シーズンリフト券は元が取れそうにありません。(涙)
返信する
諏訪ッチさんへ (さと)
2010-03-01 22:05:28
暖冬といわれていた割にはドカッと雪が降ったので天気予報外れ・・と思っていたけれどやっぱり(泣)ですね。
そちらでも雪が少ないなんてね。
何回行けばシーズン券は元が取れるのでしょうか(笑)代わりに行きたいわ。
返信する
3月 (マサ)
2010-03-01 23:43:33
うっかりしていて、今日が3月だとは気づかなかったわ。
だって昨日は28日だったじゃない(笑)
さとさんのようには忙しくないのに、漠然とした焦りがあります。
あと、4ヶ月で誕生日がやってくることに焦っているのかもしれないわ。いよいよだもの。何が?(苦笑)
返信する
マサさんへ (さと)
2010-03-02 23:16:03
お嬢様の結婚式でお忙しかったものね。
ホントに可愛い花嫁さんね、マサさんそっくり!!
末永くお幸せに~

あらっ小柄で若々しいからマサさんは年齢は関係ないです(笑)
でも考えようによってはこれからのほうが楽しみも多いわよ。
子供にも手が離れ自分の人生を楽しめる時期かもね。マサさん期待して、うふふ。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。