ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

京都の夏

2009-07-13 17:59:15 | 日々の出来事
1日から始った祇園祭も今週が一番賑やか、宵山から鉾の巡行へと続きます。
あいにく私は明日から弟と鹿児島と宮崎に出掛けます。
目的は80をとうに過ぎた叔母二人に会うこと。
そして久し振りのお墓参りと4年前に他界した叔父の新しいお墓に参るためです~
そのお土産を買いに出かけたほんの一瞬ですが祇園祭の雰囲気だけでも・・・



夕立がしそうな空模様。
四条通は大勢の人、カメラマンも多く見かけますね~
浴衣姿がとってもお似合いの人が通り過ぎました。



四条通は長刀鉾。



夕暮れ時は写真を撮るタイミングが一番いい時間。
もう少し待ち時間が要りますが待ってられません・・・
急いで店まで戻りました。

叔母達との久し振りの再会を楽しみにしています。
元気な間に会わないといつの間にか時間はどんどん過ぎ去っていきます。
南九州は梅雨も明けて暑いでしょうねぇ~
それじゃ行ってきます!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしんできてね~ (紅蓮)
2009-07-13 22:08:41
明日から南九州の故郷に行くのですね。弟さんも一緒だし、叔父さん、叔母さん達との話しもはずみそうですね。
暑いので、熱中症にならないように気をつけて、楽しんできてね~。
いやいや、東京もめちゃ暑い今日です。

でも、お祭りはこの暑さの中で楽しむものですね。
返信する
さとさんへ (としちゃん)
2009-07-13 22:10:04
さとさん、祇園祭の写真ありがとう。
鹿児島には気をつけて行ってきてね。
おばさまたちにもお元気でお会いできるといいわね。
返信する
紅蓮さんへ (さと)
2009-07-14 05:06:36
ありがとう!
久しぶりなので楽しみにしています。
この祇園祭のころが一番暑い感じがするのですが(蒸し暑い)九州はどうかな?
返信する
としちゃんへ (さと)
2009-07-14 05:08:55
ちゃんと写した写真じゃなくてごめんね。

教えて頂いたチェコにも行けるといいんだけど(笑)まぁなにも予定は立てていないのでのんびり行きます。
返信する
お帰りなさい (史aya子&繪e子)
2009-07-15 06:15:49
かしら?
ご覧になるのはご帰宅後かなぁ?
最近ちょっくら忙しくて、うかうかしていたらもう祇園祭!
去年は宵々々山で準備をしているところを撮りまくりましたよ!
長刀鉾、この光る長刀を撮りたくて、何度も行きました。
もう1年経つなんて!!!
でも、たった一年なのに、とても懐かしいです。
またゆっくり行けるといいなぁ。
旦那さん置いてひとりで行っちゃおうかな?(笑)
ひとりで新幹線、1回しか乗ったことがないと云う珍しい人間ですが、京都は迷わなそうですよねー(笑)
返信する
史aya子さんへ (さと)
2009-07-15 06:46:36
今ホテルで見ています(笑)
明日の行動予定をちょっと調べたくてパソコンを借りました。
史aya子さん勇気を出して一人で新幹線に乗っていらっしゃいませ~
待ってます!
今年は鹿児島なので残念ながら祇園祭は写真撮れないの。
宵山や巡行は人が多すぎてやはり写真を撮るには昨年の史aya子さんの日程が最適です!さすが~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。