ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

ドナウ川サイクリング<3日目 グレインからメルクまで>

2014-10-14 13:51:38 | 自転車
9月30日朝、集合場所で気になるニュースを聞く。
御嶽山が噴火して犠牲者で出ている模様とのこと、ちょっとショックです。


準備をして船の外に出るとこんなに可愛い子供達が横断歩道を渡る練習場面に出くわしました。





左見て右見て~(日本と反対ね)
今朝ももやがかかっている。



今日は渡し船で対岸へ渡りそこからメルクへ向けて出発です。





気持ちの良いサイクリングロードを走ります、前は夫。



早々トイレ休憩(笑)



町の中で休憩、私は向かいのカフェで温かいカフェオレを注文しました。
(なんか?夫ともめて別行動でした)



またドナウ川沿いを走り初めての町に着いてここでお昼休憩です。
ここでやっとお店のWIFIを教えてもらいインターネットが繋がる。(今回WIFIレンタルをしなかったのでどこか町のショップでしか繋がらない)
早速御嶽のニュースを見るが状況はよくなさそうで心が重い。






対岸も美しい~





私はちょっと左膝裏が痛み出す。。。

何とかだましだましメルクの船着き場まで到着しました。(ホッ~)







これから自転車で上の写真の「メルク修道院」などの市内見物に出かける予定でしたが私は行かずに船で休む。

湿布をKさんからもらってシャワーの後に貼りました。(運動不足がたたってます。。。)

全員がクルーズ船に合流し、夕方デッキから「バッハウ渓谷」を眺めながら船は進みます。
夫がビールを買って来てくれたのでデッキで飲みながらです~





あんな高い所にお城があるなんてすごいなぁ~







デッキも寒くなり暗いのでお部屋へ戻ります。
トゥルンへ到着。

今日の私の走行距離は48kmでした。
















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイクリング (としちゃん)
2014-10-14 14:23:48
渡し船に自転車を乗せて川を渡る風景が面白いですね。
48キロも走ったとは、お疲れ様でした。
海外にいて、日本のニュースを聞くときは、もどかしさがありますね。今年は特に災害が多くて、海外にいる日本人もやきもきしているでしょうね。
返信する
としちゃんへ (さと)
2014-10-14 15:17:13
今回何度か乗りましたが2ユーロくらいで自転車も一緒に乗せてもらえます。
私は48kmでしたが他の皆さんは市内見物してるのでもっと走っておられます。。。

御嶽山噴火のニュースは遠いヨーロッパの片田舎ではBBCでも短いテロップが流れるだけで多くは香港のニュースばかりでね、全く情報がつかめませんでした。
毎年あの辺りのスキー場に行き馴染みのある御嶽山だけに心は複雑でショックでした。
戦後最大の噴火災害となり帰って来て映像を見て驚いています。
返信する
霧にけむる町 (紅蓮)
2014-10-14 15:48:12
ヨーロッパらしい風景ですね。
子どもたち、けっこうもう厚着をしているのね。気温が低いのでしょう。
夫婦で一日中、顔を合わせていると、たまには別行動したくなりますね。
そして、海外での災害のニュース。私も、カナディアンロッキーにいる時に、娘の住む広島での土砂災害のニュースを聞きましたが、なかなかWIFIがつながらずに、もどかしかったですね。
返信する
Unknown (hosoi)
2014-10-14 20:06:24
素敵な風景にうっとりしています。なかなか、海外には行けないのでブログの記事を楽しみにしております。
返信する
紅蓮さんへ (さと)
2014-10-14 21:39:36
朝は冷えるので私も下の薄手のダウンを着て途中で脱ぎました。
子供達も毛糸の帽子など被ってるね。
可愛い子供達で年齢を聞いたんけど英語では伝わらなかった。。。(泣)孫くらいかなぁ~1年生?

あの狭い部屋でずっと一緒というのは些細なことでケンカの原因(苦笑)期間中何回したかな??
反省したり意地になったり(苦笑)

紅蓮さんはカナダの時に広島の災害でしたね。
今回も時間がないお昼ご飯中とかの情報収集なのでもどかしかったですね。。。
返信する
hosoiさんへ (さと)
2014-10-14 21:44:16
ありがとうございます。
携帯と普通のカメラで私が撮りました枚数も1000枚近く(笑)言葉が難しく読めないことと似たような景色で頭が混乱していますがなるだけ思い出してまとめています♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。