ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

Tシャツ

2005-10-22 11:16:50 | ノルディックウォーキング
「nor鴨クラブ」のTシャツがやっと出来ました。早速お店に飾っています。
定例の日程も決まりシャツのところに予定をお知らせしています。



毎月第2・4日曜日としました。お客様も関心のある方には是非参加して頂きたいので、日曜日です。

しかし今月も何とか日にちを取りたいので予定外ですが30日の朝7時から歩きます。どうぞご一緒に!!

さて、紅蓮さんの質問にお答えします。ポールはスキーのストックと同じようなものですが、握る所と地面につく部分が違います。



手のひらをぐるりと囲んでいます。安定性があります。スキーのものはストラップだけですよね。そして、先はご覧のように斜めにカットされたギザギザゴムが付いていて、しっかり地面を捉えます。ギザギザはアスファルト用です。土の上は引っかからないのでアスファルト用を取り外して使いますが、都会ではアスファルト用のものを使う頻度は多いでしょうね。

明日は太陽が丘で「ノルディックウォーキングin京都」のイベントが開催されます。初体験の姪を連れて参加します。お天気が心配ですが晴れることを祈って!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
T-shirts (Chikako@ADREY@OHTA)
2005-10-22 13:12:18
Hi!How nice T-shirts you made!!!すばらしいですね。お店に予定など表示されたら興味もたれる方がどんどん出ることでしょうね。すばらしい!私のほうには『高橋氏のINWAの公式HP』を見て私に連絡してきてくださってClub Santa Clausの月例会への参加を希望された70代の男性が。すばらしい!また一人素晴らしい仲間が!NWの魅力って計り知れないですね。今日も私のところに「一緒にPOLEを注文してー」とmailなどで言ってこられた方がなんと5set分。sportsの秋!交流の秋!ですね。sato-sanのエステは丸ごと元気にきれいになれるところですね。アア私も今夜はお手入れしよ!!!
返信する
おぉ、よくわかる (紅蓮)
2005-10-22 14:36:09
今日は朝から、パソコンをいじって、あれこれやっていたので、やっと今見に来ました。



詳しい掲載、どうもありがとう。

手も持ちやすそうだし、地面に着くところがおもしろいね。丸いのとギザギザは、とりかえながら使うんですね。

でも、すごい!関西方面では、ひろまっていきますねえ。



返信する
Hi!chikakoさん (サト)
2005-10-22 22:04:14
スタッフがPCでアイロンプリントを作ってきてくれました。ようやくできました。クラブサンタクロースは白、ノルカモは黒です。

しかし、仲間はあまり増えません・・・

これからの課題です!



chikakoさんのところはスゴイですね!!

どんどん輪が広がっていきますね。

年齢を問わず誰でも出来るところが素晴らしいですよね。明日、高橋氏にお目にかかれることとても楽しみにしています。また報告しますね。
返信する
大変でしたね (サト)
2005-10-22 22:27:58
紅蓮さま

パソコン大変でしたね。でも直ってよかったです。動かないと大変だもの。



面白いでしょ、NW用のポール。

各メーカーごとに少しずつ変わっていますが、大体こんなものでしょうか。

値段もずいぶん差があります。ちなみに私のはいいものです!メチャ軽い。



ここ2,3日寒くなりました。段々・・・冬に向かっていますね。
返信する
in 京都 (Chikako@ADREY@OHTA)
2005-10-23 07:01:02
Hi!朝明子さんといつもよりは遠回りコースNWしました。少し雨がパラついてきましたが、すぐにやみそうです。今日は「in 京都」楽しんできてね。今日のEVENTで京都での仲間が増えると思いますね。HAPPY
返信する
いい感じ!!! (マーガレット)
2005-10-23 15:36:07
OH! 待望のTシャツ出来あがりましたね

いい感じで~す

気分的に ”心”が弾んできそうです

白と黒でお互いに交流しつつ楽しみましょう

今日の in京都 盛り上がったことでしょう

仲間が沢山増えるといいですね

また、お話聞かせてください

あのTVドラ目が離せなくなりそうよ>>>>>



返信する
毎日 (サト)
2005-10-23 20:04:55
chikakoさんは偉いなぁ・・・

毎日続ける!ってなかなか出来ません。

アキコさんも調子出てきましたね!

ご近所ですぐ出来る仲間がいることは素晴らしい。
返信する
マーガレットさん (サト)
2005-10-23 20:09:23
今日からお出かけですか?明日かな?

楽しみですね。

あのドラマもちゃんとビデオにとってあるのですね。この前ちょっとだけしか見れなかったので今週はしっかり見ます。



11月例会でお会いできないので寂しいことです。また機会を見て遊びにいきたいと思います。宜しく!
返信する
紅蓮さま (サト)
2005-10-23 20:48:39
ちょっと間違っていましたので訂正します。

今日、アスファルトと芝生と土の上を歩きました。芝生の上ではギザギザゴムを取り外します。ポールによって先は違いますが、はずしたまま、先がとがった状態で歩きました。

スキーのストックのような感じです。

今日は登りや下りも練習、急な斜面を下っているとまるでスキーしているようで楽しかったわ。登りも楽チン。これはステップカット板を思い出しました。上り下りは楽しい!!



今日は凄く寒く冬も近い感じですね。
返信する
そうなんだあ (紅蓮)
2005-10-25 09:31:59
山用ストックでは、とがったのと、ゴムをつけるのと二種類どちらかで歩きますが、ギザギザで小さい靴みたいなのが、ノルディックの特徴ですね。傾斜があると、これがあると歩きやすそう。

山でも2本持っている人と、1本の人がいます。私は、片手は岩をつかんだりするために、あけるので、1本だけど、2本の方が4本足になっていいかなあという気もしてきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。