ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

ご紹介~します

2007-07-19 08:17:00 | 日々の出来事


お気に入りの花屋さん!hanakoさんの長岡京店に行きました。
ご自宅のお庭です。あっ、はなこさん!白いエプロン姿で大きなバケツに植え込みをしています。
時々ブログ(はなちゃんのおはなし)も読ませて頂いているので彼女の雰囲気はしっかり伝わります。そう明るくって元気な方です!空気が華やぎますね、ステキですよ~



お天気になってきたので外は暑いです。うろうろ店内を歩き回って~中へ



あぁ好きな感じ、天井も面白いなぁ。一つ一つみてると飽きません(笑)
ちょっと手があいた様なのでご挨拶。
そしてまだ「セレブ教室」の定員が大丈夫かお聞きしました。友人が行きたい!っていっています。OKです!良かった。
暑くて汗を拭いていたら涼しいところをご紹介して下さいました。
歩いてすぐです。アンティークのお店「gatoujyu」画燈樹さんです。


古びた佇まいが雰囲気と良くあっています、知る人ぞ知るの隠れ家ですねぇ。
中に入らせていただくと興味あるものばかりがずらり。。。

クーラーのきいた奥のお部屋で色々お話をしていたら以前は同じ北のほうでお店をやっておられたそうです。ご主人のお店も私のすぐ近く。
なんと共通の友人もいることがわかり、すっかり打ち解けてお喋りは続きます(笑)世間は狭いですねぇ。


さぁもう一度hanakoさんに戻り先ほどチェックしたお花を買いました。洒落た器に植え込んで、何と私のなまえをサラサラ~と蓋に書いてくれました。ステキ!
心遣いが違いますね。見習わなくては・・・嬉しかったです。
気分良くおもーい荷物を二つも抱えて電車で帰ってきました。今度は車だなぁ!

gatoujyuさんの写真はまた明日にご紹介しますね。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おとぎの国みたぃ!! (ひとみ)
2007-07-19 11:32:03
とってもかわいいお店ですねぇぇ゜+。(*′∇`)。+゜

おとぎの国みたいです!!

植物や花のある暮らしは生命エネルギーを感じる事ができ、私まで元気になれるように思います(*^_^*)

植物との共存の暮らし。

素敵ですね(≧ω≦)
返信する
わぁ 素敵 (Y子)
2007-07-19 13:34:16
お久しぶりです。

とっっても素敵ですね!

実際にお店も素敵なんでしょうが、
さとさんの写真がなんともいえず良いですね。

雑誌の1ページみたい

居心地よさそう…
返信する
すてき・・ (紅蓮)
2007-07-19 15:07:40
趣あるアンティークのお店ですね。
さとさんも着々と、お好みのものを集めてるよねえ。
また歩いて重いのを買ってきたのね。アップするのを楽しみにしていますね~♪
返信する
好み~♪ (トントン)
2007-07-19 16:35:49
ほんとに早くアップしてくれたのね。
なのに今頃になってしまって娘が急にお休みになり、旅行のためのkiss用品を買いに行ったのです。
素敵!!ブログも見てきた。
こんなグッズで飾ると、やっぱり、ケーキもさらに美味しい(笑)
どんな花を買ったのかしら?
部屋は何風にするか決まったかしら・・楽しみだわねえ。
明日のgatoujyuさんも楽しみ。外からの雰囲気がもう好き♪
返信する
ひとみちゃんへ (さと)
2007-07-19 17:04:58
いいでしょ!
宮んは先週の木曜日に二十四節記にプリキ缶に植えるアレンジを習いに行ったよ

ステキなものに囲まれると心が充実するよね。
ひとみちゃんもこれから準備が大変だけど楽しみねぇ
返信する
わぁ!うれしいY子さん (さと)
2007-07-19 17:12:21
元気そうね!
良かったです~(ちょっと心配してました)
あったらしいパソコンだときれいに写るでしょ。私はトラブルが多くてこの家のPCいつもイラついてまーす。

ご実家のすぐ近くなので二十四節記も出かけてみて!
Y子さん好みも沢山あるよ~

写真褒めていただき居心地良くてはい!長居します(笑)
返信する
重いもの (さと)
2007-07-19 17:16:57
力仕事だわ(笑)
今回はグランベリー1000円、実がついてて可愛かったので。
それとブリキ缶に多肉植物(これが一番重い)と白の可愛い花を買いました。植えてもらったから重い!!
この頃としなのか重いものが苦手になってきた。。。
返信する
リクエストにお答えして (さと)
2007-07-19 17:24:41
ハッハッ~早起きして頑張った(笑)
朝から実家に行き今戻りました。

カメラ用品は何を買ったのかしら?興味ある!
夏で段々お花は少なくなるよね。手入れが楽なものをすこし買いました。ベランダも沢山になってきた。
部屋はまだ何も決まってません(というか・・・)
アンティークのお店ステキでしょ。
そうトントンさん好みよ!
二つとも店主がまたいい人です。ファンになっちゃいました。ご主人のお店(飲めて食べれてらしい)も
行かなくっちゃ
楽しみ楽しみ。

返信する
飛んでいった! (Rietty)
2007-07-19 21:15:06
ねえ さとさん♪
見えますか?

二枚目の写真のhanakoさんのお店のテーブルの手前にあるお皿に触れているのは私です。
gatoujyuさんの青いドアを今まさに開けようとしているのも私です。

あ~楽しかった♪
心地よい時間を過ごせたわ☆
さてと、そろそろ帰りまーす。

次のアップが楽しみ~!

返信する
花屋さん? (諏訪ッチ)
2007-07-19 22:15:17
一見して何のお店か分からないですね。というか、店には見えないね。
そんなに買い込んで、さと邸は一体どうなっていくのでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。