ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

暑いですね!

2013-07-13 15:04:20 | 日々の出来事
我が家は夫が玄関に網戸をつけてくれたのでいい風が入りほとんどエアコン無しで毎日過ごしています。

しかし急に梅雨が開けたと思ったらこの暑さ、昨日も京都へ出かけましたが地下鉄を降り地上に出ると半端じゃない暑さでした。。。
クラクラしそう~

毎年祇園祭のこの時期になると九州在住の妹の友人がお墓参りに来てくれます。
もう妹が亡くなって11年、毎年欠かさずにお参りしてくれる有り難い友人です。
彼女と姪と私と三人で姪が予約してくれた京野菜のお店で懐かしい思い出話をたくさんしました。
この年齢になると女姉妹の良さがよくわかり妹が元気でいてくれたらなぁ~と度々思い出す。



ちょうど金曜日の夜、土曜日からの三連休の前日とあってお店は大繁盛でした~

 

量も女性にはちょうどいいかしら、私もダイエット中なのでこれくらいがいいわ。
話が弾んで写真は全然撮ってません(苦笑)

そして今日は郊外にある妹のお墓へ。
私も久し振りなのでゴメンね。。。
みかん好きな妹のためにハウスみかんを用意した姪、手のひらまで黄色かったことを友人も知っていた(笑)



帰りに妹の家に寄るとキュウリとミニトマトがたくさんなってます。
姪がとってもいいよ~と言うのでたくさん貰って帰りました(笑)
新鮮な野菜は嬉しいな♪



そうそうやっと手に入れたらしい貴重な「イコマ製菓」のレインボーラムネも少し貰いましたよ~
今度の販売は9月らしいのね?すごいね(笑)
甘酸っぱいお味、ジュワーと口の中でとけました。
少し涼しい感じ?(笑)がしました、大事に食べましょう。



遠いところ本当にありがとうございました!










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい訪問ですね (紅蓮)
2013-07-13 21:52:45
妹さんのこと、ずっと思っていてくださる友人がいるのは、嬉しいですね。11年になるんですね。

そして、キューリのつぶつぶが新鮮な感じね。ミニトマトもおいしそう。
うちは、網戸がうまくつけられるかどうか、今度みてもらいます。Mさん、ちゃんとうまくつけてくれてよかったですね。
返信する
紅蓮さんへ (さと)
2013-07-13 22:16:45
本当にいい友人に恵まれて妹は幸せだと思います。
毎年必ずお参りしてくれるというのは中々出来ることではないです、有り難いです。
紅蓮さんの姉妹を見てるといいなぁと感じます~

今夜キュウリを食べましたがやはり違いますね♪
美味しい!
紅蓮さんのところも上手く網戸が付くといいですね。自然の風は気持ちいいからね。
返信する
懐かし ()
2013-07-16 10:48:32
当時私はおばあさんの身の針を抜いて、私はおばあさんの手をしっかりと握って、感謝を言って、今懐かし....

京都野菜一品
返信する
官さんへ (さと)
2013-07-16 20:42:47
母が官さんへビデオでの挨拶しましたね。
懐かしいです♪
あれは太平山の写真を送ってくださったのですね。

京都の野菜は美味しいですよ。
食べに来てくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。