ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

母の日プレゼント

2011-05-15 16:28:27 | 日々の出来事
昨日の土曜日に姪から1週遅れやけど。。。と母の日プレゼントをもらいました。
ちょうどお花のお稽古に合わせたそうで真っ赤なバラやカーネーションのアレンジと紅茶のセットでした。



LUPICIAの紅茶はローズヒップティとブラビッシモでした。
ブラビッシモはどんなお味なのかしら?
楽しみに飲ませていただきます~
姪はいつも私に色々と気を使ってくれて感謝、ありがとうね!

お稽古のアレンジもこのごろとっても上手くなったわね♪
自宅は和風だからとこちらも店においていきました(笑)
二つのアレンジメントで待合室が華やかです。



   

京都は今日は「葵祭」です。
今年は撮影にはいけなかったけれどお天気に恵まれて良かったですね。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ! (マサ)
2011-05-15 20:08:43
まぁ、なんてキレイ~!美しさを競うような花々ですね。うっとりしちゃいます。
さとさんは、姪御さんにホントに慕われているんですね。
なにかと気を遣って下さるそうですが、きっとさとさんも面倒見のいい素敵なおばさまなんでしょうね。
私には姪や甥がいないので、羨ましいです。
返信する
マサさんへ (さと)
2011-05-15 22:32:28
妹が早くに他界したので姪は我が子のようです♪
前にも書いたけど(苦笑)誰かいい方いないかしら?
自分磨きに頑張ってますがそろそろ。。。(笑)
と思って待ってるんだけど~
ハハハ~


返信する
姪御さん (もこぽり)
2011-05-16 06:38:01
この姪御さんきっとさとさん似なのでしょう!?
私にも姪が二人いて(双子)、妹の方とすごく気が合い(性格も趣味もそっくりなの)、娘とよりよく話します(笑)
優しさと華やかさ・・・さとさんを二つのアレンジに表したのかな?

素敵な姪御さん、良いご縁がありますように!


返信する
すてきなアレンジ (としちゃん)
2011-05-16 07:13:38
まぁすてき! 真っ赤なバラの横にある小さなお花も可愛いわね。淡い組み合わせのアレンジも春らしくていいわね。写真もすてきです。
お店の雰囲気にぴったりだと思うわ。

姪というのは意外とおばさんに似ているところがありますよね。私自身、最近、90歳のおばと顔つきが似てきたような気がして、ちょっと「えーん」、なんですけどね。

よく晴れて葵祭りも良かったでしょうね。
返信する
モコポリさんへ (さと)
2011-05-16 08:02:00
双子の姪御さんですか?
それは楽しみですね~
娘にはつい親の目で細々したことを言ってしまいますが姪はひと呼吸置いてみてるので気がよく合います(笑)
食べ物とかの趣味もばっちり。
ホントいいご縁を願うわ♪
返信する
としちゃんへ (さと)
2011-05-16 08:07:52
とっても綺麗なアレンジだったので載せました。
この頃姪も腕を上げたようです♪
花があるだけで店も明るくなるので嬉しいですね。

母の姉妹(叔母たち)を見てるとやはり似てるなぁと思うことがあります。
叔母はよく手紙をくれるのですが私は筆無精で書こうと思うだけで日が過ぎ去り後悔してます(泣)
電話だけでも叔母孝行しなくっちゃね。
みんな年をとりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。